※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
子育て・グッズ

息子がタブレットで勉強したいと言っています。スマイルゼミとこどもちゃれんじで悩んでいます。どちらがオススメでしょうか?

タブレットで勉強がしたいという息子。

息子の意思を尊重してスマイルゼミかこどもちゃれんじで悩んでますがどちらがオススメでしょうか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃんぷたっち1年やってました。

スマイルゼミが類題が多いのに対して(500問とかすごい数だった気がします)ちゃれんじは46講座ありますが、何度やっても内容は変わらないので、最低の3レッスンでも半月くらいで終わだちゃいます。もっとやる子なら10日とかでも終わらせられるかと。

なのでコツコツ毎日やる子には物足りないかなーと思って過ごしてました。(息子がコツコツやったのは最初の2-3ヶ月くらいですが🤣笑)

8月くらい?から新一年生の準備講座みたいなものもやれるようになって、できることいろいろ増えました!これ全部ちゃんといかせたらすごいいいんじゃない?という盛りだくさんな感じでした。(あくまで活かせたらです🫢)

火がついたのか最近は毎日やってますが、ひどい時はレッスン46レッスン全て終わってなかったです🫠

今タブレット無料キャンペーンとかいろいろやってたと思うのでお試しにはちょうどいいと思います😊

Msssrs

スマイルゼミを年長から始めました!
娘は合ってるみたいでほぼ毎日自分のタイミングで15〜20分ほど勉強してます😊
チャレンジより月額が少し安い気がしました!

はじめてのママリ🔰

どっちもやっています。
シンプルに勉強ならスマイルゼミで楽しくお勉強ならチャレンジタッチだと思います。
チャレンジの方は基本の講座の他にアプリがあるのでうちの子はゲーム感覚で楽しんでいます😊