※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

娘がトイレでの排泄に戻るか心配です。春休み明けに幼稚園が始まるため、旅行後にオムツを着用しており、普通のパンツを拒否しています。

先日4歳になった娘がいます

2歳半でおむつがとれ、そこから一度もおねしょやお漏らしををしたことがなかったのですが、トイレを頻回で行きたくなるタイプの子で、先日夫と夫の職場の人と旅行に行った際車で片道10時間ほどの距離でサービスエリアなどにすぐ寄れるかわからなかったため、オムツを娘にはめてもらってました。

それから旅行の間3日間、ホテルにいるときはトイレでしますが、それ以外はオムツで。うんちもトイレでしてますが帰宅してから1週間経っても普通のパンツを履きたがりません。

自然とまたパンツに戻るものでしょうか?(旅行から帰宅した日にパンツに履き替えてましたが、2回もらして、おねしょもしてました)

春休みが明けたらまた幼稚園生活が始まるので心配してます。

コメント

🐻まま

旅行のためのオムツだったから、もう購入してた分がなくなったら新しく買わないよ

と本人には説明して、、、

違ったら申し訳ないんですけど、オムツ外したばかりの頃ってよくお漏らしするって言いませんか?オムツからパンツになって身体の調整がうまくいってないんだ(オムツの方がホールドされて温かそうですよね)と思って、一応パンツにしておきます!
難しそうなら、オムツがなくなったらもうパンツだからね!って感じで!

お漏らしなど一時的なような気がします!!