※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し先は条件が良いが、給水ポンプの音が気になる。慣れるか不安。他の物件に引っ越すべきか相談。

皆さんならどうしますか😭?
最近引っ越しました。
私は車に乗れません。


メリット
病院近い(小児科、内科、整形外科、眼科、歯医者が徒歩圏内)
大学病院も一駅(定期的に通ってます)
スーパーすごく近い
イオン的な色々入ったスーパーも割と近い(徒歩でいける)
大きい駅も徒歩圏内
小学校近い
家賃安い
8階建の2階に住んでて角部屋、真下は大家さん
幼稚園もちょっと距離あるけど、歩けない距離ではない

デメリット
給水ポンプの稼働音が昼夜関係なくなってうるさい(1時間に1回10分ぐらい)

ほんとに、条件は完璧なんですが唯一騒音だけが気になります。建物が振動してる音なのか、ブォーンブォーンと大きい音がなるんです。テレビをつけてても、料理をしてても聞こえてきます。子どもは、音がなると気にするのですが寝れないことはないです。ただ、これ何の音?と毎回聞くのでこのまま音に神経質になってしまったらどうしようかと不安です。
大人は気になってたまに起きてしまいます。
もう、こんな好条件の物件はありません。
音っていくらうるさくても、時間と共に慣れてきますかね?
やっぱり他の物件に引っ越すべきでしょうか?

マンションの騒音問題どうやって解決しましたか?
よかったら教えて下さい😭


コメント

はじめてのママリ🔰

まずは管理会社に相談してみるのがいいのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    管理会社に相談したのですが、給水ポンプの騒音対策はしてあるのでこれ以上は何も出来ないと言われてしまったんです😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうでしたか。
    そうなると可能な限り防音対策をして、現状のメリットを生かしたいと思います。

    行える防音対策として内窓の設置はいかがでしょうか。

    • 3月28日
☺︎

音と振動徐々に慣れますよ!

以前線路沿いの賃貸に住んでいて朝始発から終電まで電車最初うるさいなと思い朝は目が覚めましたが1ヶ月もしないうちに慣れました🤣🤣

ゆうまま

もったいないですが、引っ越しますかね、、、
それだけの好条件なのに
家賃が安いあたりは
やはりみんなが同じ理由で退去するからだと思います😅

我慢できるのは最初のうちだけかな、、🥲

はじめてのママリ🔰

わたしは気になるので引っ越します、、
慣れるかもですが、慣れても気になるタイプなのでそこに神経をつかいたくないです😣

はじめてのママリ🔰

他の物件をリサーチしつつ
慣れるかもしれないので
とりあえず様子みます!

はじめてのママリ🔰

絶対になれます。
一時期線路の前に住んでました。最初は気になりましたが、だんだん慣れてきましたよ!!
もし、どうしても気になるなら機械音だけ消してくれるノイズキャンセリングのイヤホンします笑