※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

再婚相手の息子の結婚式に参列するが、御祝儀額に悩んでいる。適切な金額を知りたい。過去の関わりは少ない。ご意見をお聞きしたい。

結婚式の御祝儀について質問です🙇‍♂️

私が20歳の頃に父が再婚し、再婚相手の方には息子さんと娘さんがいます。

その息子さんが今週末に結婚式を挙げるため、夫婦+子供1人で参列させて頂く予定です。

上記の人数での御祝儀を調べたところ大体相場は7〜10万程とあったのですが、いくら包むか迷ってしまったので皆様の意見を参考にさせて頂きたいです🙇‍♂️

ちなみにですが、
・会ったのは再婚時の挨拶の時のみ
・私の結婚時や出産の時はお祝いは頂いていません

無知で恥ずかしいのですが、ご意見頂けたらと思います。

コメント

ラージャン

私なら七万円にします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    やはり7万円が無難な気がしますかね、、🥲

• 3月29日
まぁちん0225

私は友人と同じ感じにするかなと思います。
5万5千円がいいなと思うので夫婦の名前で5万包んで子供の名前(親)って感じで5000円包んで子供の練習って名目で子供に持たせます😆🎀
実際私は同じようにして5万➕うちは子供2人だったので1万で友人の結婚式に持って行きました🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    子供の名前で渡すっていう考えなかったです😳素晴らしい考え✨️
    是非検討させて下さい😆

• 3月29日