※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

質問です!プールって何歳くらいから入れても大丈夫なんでしょうか??

質問です!
プールって何歳くらいから入れても大丈夫なんでしょうか??

コメント

ぶーぶ

自宅などでのビニールプールは、腰がすわった7ヶ月頃からです。
施設のプールは、場所によって、オムツが外れた3歳頃からや、水遊び用オムツを履いてればOKの所いろいろあります。

アズアズ

私が通っていたジムには、赤ちゃんスイミングがあったのですが、聞いたところ、6ヶ月の赤ちゃんから入会できるとのことでしたので、その頃にはOKなのかと…。
ただ、プールにはばい菌がいっぱいなので、ちゃんと消毒などしてるとこじゃないと、色んな病気をもらいそうで恐いですね
( -᷄◞ω◟-᷅ )

☻

今お子さんはおいくつですか?
うちの子は夏頃1歳半だったので去年からビニールプールを始めましたが楽しそうに遊んでいました☆
1歳くらいからならよく見ていてあげれば大丈夫だと思います꒰*´∀`*꒱
また、あまり冷たすぎると抵抗を持ってしまう子もいるので温かいと感じるくらいお湯を足してあげると良いですよー。

ちなみにプールは鼻が埋まる1〜2センチの深さで溺れる可能性が出てしまうと言われています。絶対に目を離さないことをおすすめします(´ω`;)

うちの近所のベビープールは4ヶ月〜OKでした?

でもうちの子5ヶ月ですけど、今年の夏はプールは控えようかなと独断で思ってます(*☻-☻*)

ちゅう

お座りできたら家庭用プールで
入れてあげても良いと思います(*´꒳`*)
うちの娘1才10ヶ月ですが、
去年は日焼けがプールが…と
思っていたら夏終わってました‼︎笑
まだ、市営とかのプールは
怖いんですけどね( ´° ³°`)プッ

ともも

皆様コメントありがとうございました^_^
うちは今月で7ヶ月なんですが、おすわりはまだなので、自宅プールは来年くらいにデビューにします!
水着買わなきゃーなんて思ってたんですが、来年からにします( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます♥︎