※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵しても胚盤胞にならず、3日目初期胚で凍結移植しても妊娠・出産可能性はあるでしょうか?35歳です。

何回採卵しても胚盤胞になったことないのですが、そんな私の卵を3日目初期胚で凍結して移植しても、妊娠し、出産まで行く可能性なんてありますか…???
35歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ🫶🤍🤍

ラージャン

もちろん可能性あると思います!培養液では育たないけどお腹の中だと育つ子も多いと聞きましたよ🥺

もろもろもろん

友人が、受精卵半分を培養するも、胚盤胞にならず全滅😱
発狂したそうです。
残りの半分のうち、ひとつの初期胚をダメもとで移植して、娘さんを授かっています🙆

可能性しかない!!!
希望もってください🍀😌🍀

はじめてのママリ

もちろんです!可能性あります!
初期胚のほうが妊娠しやすい方もいらっしゃいますし、培養士さんとの相性が悪くて育たない可能性だってあります🥹私は転院したら胚盤胞の数増えました🤝

はじめてのママリ🔰

なぜだか初期胚移植でしか妊娠しない方もいるそうなので、可能性はあると思います😊

はじめてのママリィィ🔰

元培養士です!

なかなか胚盤胞にならないと気持ちが落ち込みますよね🥲
ご自身の卵の質の他に、培養士の腕や培養環境(使ってる培養液のメーカーなど)の相性もあるので、転院したら胚盤胞になったと聞くこともあります!

もちろん、転院せずに、
なかなか胚盤胞にならないから初期胚を移植してみたら妊娠した!という方も結構いらっしゃいます。
私も現役の培養士だった頃は、そういった患者様を何度もお見かけしました

卵にとってはお腹の環境がいちばんなんです😌✨
胚盤胞になりにくい方は初期胚で移植して、早めにお腹の環境に戻してあげることで妊娠に繋がることがありますし、上記の相性もあるので気落ちはしないでくださいね🍀