※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを夜授乳している方、しこりや乳腺炎になった経験はありますか?最近夜中起きなくなったので心配です。

みなさん10ヶ月ぐらいの時夜授乳してますかー?
してない人しこりとかできましたか?😭
最近夜中起きなくなったので乳腺炎にならないか心配です、

コメント

サラダ

してませんでした!なんなら3ヶ月ぐらいにまとまって寝るようになったら12時前の授乳を最後に朝の6時まで夜間授乳やめました!
パンパンになりますが、それでもまとめて数時間寝たくて夜間授乳はその時からしてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい詰まったりはなかったですかー?😭

• 3月27日
  • サラダ

サラダ

詰まるというのは張るということでよいでしょうか?
    カチカチで痛い時は起きて搾乳をして(その分は冷蔵庫にいれて朝に飲ます)などを数回繰り返していたらいつの間にか朝に痛いほど固くなることはほぼなくなって(貯まってるなっという感じ)でしこりや、乳腺炎にはならなかったです。

• 3月27日
ママリ

9ヶ月で卒乳したので、夜だけではなく日中もあげてなかったです!
最初の2日間くらいは張りましたが、その後は張りもなく詰まったりもなかったです!

マーガレット

10ヶ月くらいの時にちょうどお正月で夫が長期休みだったので、子供と寝てもらって夜間断乳しました💡最初の数日は朝ガチガチに張ってましたが、だんだん張らなくなりました!いまではほとんど張りませんししこりもできないです。