※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園で走った後に子供が咳をすることがあるか相談です。運動誘発性喘息について知りたいです。

3歳〜4歳のお子さんがいる方に質問です✏️

公園などで数分走ったりしたあとって咳出たりしますか?

3歳半の子がいます。
子供が外で鬼ごっこしたり走り回ったりした後、咳が1分ほど続くことがあります。走るとほぼ毎回出るような、、

検索してみると運動誘発性喘息というのもあるようですが、、
同じくらいのお子様いる方にもそういうことあるか聞いてみたく質問しました。

コメント

2人目のママリ🔰

うちはないです。
数分走り続けることがないですが、鬼ごっことか、1分くらい走った程度なら咳出ません。

🐻🐢🐰

うちの子もないです。3人いて上2人が喘息なので気管支弱めですが運動からの咳はないです。

子供はないですが、私はありました!
今はそんなに走ること自体ないですが、寒い時期は特に刺激されてか咳き込んでしまうこと多いです💦

k★

うちはないです!
喘息のお友達がそんな感じなのでもし可能性ありそうなら病院きいてみてもいいかもですね☺️

りさかず

4月で4歳になる娘がいます。
3月頭に風邪をひき薬を飲んでいました。
よくなったかなと思っていたんですが、走ったりすると咳がでて嘔吐してしまうこともありました。
あまりにも咳こむので再度受診したら、風邪から喘息になってると言われ喘息の薬を飲んだらあっという間によくなりました!

はじめてのママリ🔰

うちの子はなりませんが
お友達で何人かいますし
私も小さいころそうでした✏️

お友達も私も喘息です💭