※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り返りができるけど、うつ伏せ寝が心配。寝ている間に横向きやうつ伏せになることがある。寝返り返りができる場合でも、うつ伏せ寝は危険だと思います。

寝返り返りが出来て、自分で顔を横に向けられる場合でも、うつ伏せ寝させるのは危ないですよね?

うつ伏せ寝が好きなようで、何度戻しても気づいたら横向きかうつ伏せになってます。
私が起きてるうちは気づけるからいいのですが、寝てる間が心配で。。

コメント

ママリ

私も最初めちゃくちゃ心配で夜中も目が覚めて確認してましたが、首座ってるし横向いてるから危険なものだけ周りに置かないようにしたらいいや〜って思うようにしてました😂

はじめてのママリ

娘の時、何日も何度も戻しても気づけばうつ伏せ寝してて、無理だこれ、そうだよな。赤ちゃんだって好きな体制で寝たいよね。と思いなおし結局そのままにしてました😅

寝返りがえりできるなら、周りに何か置いたりせず、かける毛布?とかも脇より下とかにしておけば大丈夫かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私もすんごく心配で、一時期眠りが浅くなりました😂
でも結局どう頑張っても自分が寝てる時間にうつ伏せ寝を阻止することは無理なので諦めました。

一応窒息の心配がないように、寝床はかためのマットレスだけの状態にはしていました☺️

はじめてのママリ🔰

もううちはそのまま放置です😂
仰向けにしても、私が自分の布団に入る1分くらいの間にうつ伏せに戻ってるので😮‍💨

はじめてのママリ🔰

うちもうつ伏せのまま放置してます🤣
元に戻しても起きちゃうし、すぐうつ伏せになるので🤣

周りには何も置かず、スリーパーだけで寝させてます!