※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの友達が「お前」と呼ぶことについて、どう思いますか?友達にも同じように注意しますか?

お前!って言う小学生👦どう思いますか?
友達に対しておまえって言ってたら注意しますか?
子どもの友達がお前!ってずっと言ってきていい気がしませんでした。
名前よりおまえがでるようで
その子とつねにいたからか
突然我が子も友達にたいして例えば
ねぇ⚪︎⚪︎←(名前)おまえさ!
と言っててかなりびっくりしました💦
言い方も友達に言い方同じというか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

親が他人に対してお前って言ってるんだと思います😨

みー

何そのお前って。誰が言うん❓
せっかく名前があるのになんでお友達の事お前って言うの❓
お母さんもあなた(子供)にそう言ってやろうか❓どう思う❓
と我が子にはいいますね😀

周りに迷惑になる事、嫌な気持ちになるような事する人いやなので、コレは嫌ですね。

そのお友達の身近な人がそう言ってるんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言いました。
    そもそもなんで名前よんだあとにお前って言う必要があるの?
    と。
    小学校でお前結構言ってる子が多いです。

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

公園で遊んでいると、やはり高学年の男の子たちは結構使っている子が多い気がします😖

テレビ見ててもでてくるし、絵本にも、おまえって出てくることがあって、それやめてーって思うことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校は男の子お前っていうの当たり前!って感じで使ってる子が多いですね。。
    たしかに絵本にもでてきますね^^;

    • 3月27日
J

めっちゃ嫌ですね😭

多分親などの身内が使っているのか今はYouTubeやTikTokとかでもお前って言ったりあるので善悪つかずに使っちゃってるのかなと思いました😭
どんだけ性格良くてもお前って言ったせいで嫌われることあると思いますし
上から目線でプライド高そうな子にしか見えなくて可愛げないのでやめてほしいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、まさしく友達はそういうタイプですね。
    プライド高く、自分以外下に見てる気がします。
    親はたくさん注意してるんですが治らないんですよね。

    • 3月27日