※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

子連れで木造メゾネットアパートに住んだ経験のある方、騒音問題はありましたか?隣人の状況や経験談を教えてください。

木造2階建てのメゾネットタイプのアパートに子連れで住んだことがある方、騒音問題等ありましたでしょうか??

今度引越を検討している家が、木造メゾネットタイプのアパートです。子連れで木造アパートは騒音で迷惑かけるかな、と思いつつも、角部屋でお隣さんは一方向のみ&上下は無いのでなんとかなるんじゃないかなと思いたいです😂
ちなみにお隣さんは子供はいません...

自分の騒音&お隣さんの騒音など、どちらでもいいので経験談を教えていただけると助かります!

コメント

ママリ

子どもが一歳になるまで、木造メゾネットの角部屋に住んでいました。

うちは赤ちゃんなので暴れたりはなかったですが、泣き声には気を遣いました💦
幸い、トラブルになったことはありませんが、音は響くと思うので、不安ですね、、

ちなみに隣人もお子さんがいましたが、階段からボールを落とす遊びをよくしていて、その音がすごく聞こえてました。お互い様と思ってこちらも何も言わずにいましたが、お子さんいらっしゃらない方だと不快に感じられる場合もあるかなと思いました💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    やはり音は響きますよね💦
    お隣さんの遊び方までわかるということは、生活音漏れ漏れですよね😅
    今が音漏れのほとんど無いマンションで子供を自由に遊ばせているので、かなり気を遣うことになりそうです...😰内覧して再検討します!

• 3月28日

自分は2階に住んでましたが、下の階の子供の走り回る音とかすごかったです😓
だんだんそれがストレスになってきたのでうちは子供が活発になる前に引っ越しました!
お隣は一人暮らしだったので気になったことなかったです!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨
    上下はかなり響きますよね😓
    実家が2階建ての戸建てですが、同じ感じなんだろうなと思います😅
    大人の一人暮らしレベルの物音だと平和に過ごせるということですね!
    内覧して再検討します🌼

• 3月28日