※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

総合病院の外来パートの仕事内容や経験不安について教えてください。勤務条件やママさんも在籍している点に興味があります。

看護師で総合病院の外来パートって、仕事内容はどんなものが多いのでしょうか?

勤務時間や自宅からの距離、子育て中のママさんも在籍してるとのことで応募しようかと思っています。

外来は整形外科の個人クリニックで8年経験があります。が、ブランク5年で不安です…。
総合病院の外来のお仕事について教えて頂けると有り難いです!

コメント

2人目のママリ🔰

その病院によると思いますが…
私のところはすべての科を担当します(外科の日、整形の日など)。それに加えて内視鏡室や採血点滴室の担当になることもあります。あとは救急も部署が分かれてなかったので、救急車対応もしてました。
面接のときにでも担当する業務の範囲を聞いておくと良いと思います😀

全員ママだったので子供の急病とかには理解ありましたが、みんな突発休みが多いので突然忙しくなる日がありました。お互いさまですね😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにオールマイティな感じなんですね!内視鏡も経験ないし救急できる気がしないです…💦💦
    面接の時に要確認ですね😂
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月27日
ママリ

総合病院の外来パートしてます!
私のところも何箇所か病棟回ることが多く、覚えるのに必死です…一次ですが救急も外来看護師が取るしもちろん内視鏡、人によってはオペ室もやります😭
私もクリニック経験してから初の総合病院の外来ですがかなりしんどいです…クリニックに戻りたいですが子供のお休みは取りやすいので小さいうちは我慢してます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!いや〜聞いただけでビビっちゃいます😂
    ほんとクリニックは休みにくいので総合病院の方が…って思いますけど、ブランクあるし経験ないことばっかりだと辛そう😭
    大変参考になりました、ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私が働いていた総合病院では診療科別でした。パート、常勤問わずもちろん時々他の診療科や病棟(雑務)、採血室などに応援に行くことはありましたが😊💦

私はその時は常勤で異動のため外来に配属されてましたが、パートの方は多くいましたね🍀

勤務内容はカルテをまわしたり、医師の診察介助、初診の方の問診や検査案内、採血結果が出ると医師にカルテをまわしたり、次回の予約や検査、薬がちゃんと出ているかの確認…とかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院によって色々なんですね!お仕事の内容もありがとうございます✨
    とりあえず見学はできるみたいなのでびびりながらも行ってみようかと思います😂
    ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ

総合病院の外来で働いてます!
私は処置室が多いんですが
点滴、輸血、採血、注射、瀉血、吸入吸引、自己血輸血、ルンバール、マルク、胸腔、腹腔穿刺の介助が主です!