※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホの写真のバックアップについて、Googleフォトを使用していましたが、容量がいっぱいになり困っています。他の方法を教えてください。

スマホの写真のバックアップや大量の写真などのデータってどうしてますか??

私はGoogleフォトなど使ってたのですが容量いっぱいになってしまって困ってます😢

コメント

ママリ

iPhoneですか?
私はiPhoneユーザーなのですが、PCとか使わずにSDカードに移してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪iPhoneです!
    SDカード!(╹◡╹)おすすめありますか?
    全件移行にどれくらい時間かかりますか?

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

Apple純正のSDカードリーダー使って移してます!
    300件ずつくらいでやってるのでわかりません...
    私の場合写真と動画は4000超えてるので一気には無理だと思います笑

• 3月28日
ママリ

私はQubiiというもの使ってマイクロSDに携帯充電しながら移行してます!

あじさい💠

外付けHDDとAmazonフォトに保存してます!
SDカードは磁気や静電気に弱くてデータが飛びやすいので、長期保存には向いてないと言われています💦カメラ仲間でも突然データ飛んだという人ちらほらいます😵

はじめてのママリ🔰

Amazonフォトにいれてますー!