※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園1号認定で当日の預かり保育は可能でしょうか。明日幼稚園に電話で確認しようと思っていますが、金曜日に検査があるため、子どもを預ける必要があります。しかし、書類提出や申込書がない状況で利用できるか心配です。

幼稚園 1号認定で当日に預かり保育を利用することは可能でしょうか😭?

明日幼稚園に電話で確認を取ってみようと思っていますが、なるべく早く知りたく…💦
園や地域ごとに違うとは思いますが、参考程度に知ってる方いたら教えてください😢🙏

私に持病があり、今週の金曜日に大事な検査が入っています。
子どもは春休み中。
旦那は出張中です。
大きい病院で、子連れNG。
日程を動かそうと思ったのですが、実母が子どもをみるから病院に行ってくるよう言ってくれたので数時間預かってもらうつもりでした。

それが今日になり、やっぱり面倒みれないと…😇

できることなら金曜に受診したいと思っています。

そこで、通っている幼稚園の預かり保育を利用できたらと思ったのですが、現在1号認定で、今まで一度も預かり保育を利用したことはありません。
預かり保育に関する書類や申込書(あるのかも知りません💦)も提出していません。

この場合、当日もしくは前日に
数時間預かってください
なんて通らないですよね…😭😭
(利用料金がかかるのはもちろん承知の上です)

お詳しい方いたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちが通ってる幼稚園は1号は完全にダメで2号などお仕事されてる方のみで、仕事していてもその他の用事では見てくれないです😭

しましま

本当に幼稚園ごとのルールがあるのでなんとも言えませんが…
うちの幼稚園は1号で当日いきなり預かり可ですよ。

はじめてのママリ🔰

うちの子の園は、春休みの場合は○日前と決まってます💦

特に春休みとかは、先生の人数も減っている所が多いので、当日は厳しいと思いますが、前日ならギリギリいける気もしますので、明日すぐに確認した方がいいです!

ママリ

うちも一号でも全員当日可能です🉑!
園によるかと🧐

子供の通ってる園は春休みは事前申請が必要なのだおそらく断わられると思います💦

ほんと💦園によるとおもいますが💦

支援センターの預かり保育なら前の日ならなんとかなります😊

はじめてのママリ🔰

うちの園は事前申請分のみで、当日はNGだったと思います(利用する機会がないため、たぶん…ですが💦)
こればかりは園によるのでなんとも言えないですね🥹

はじめてのママリ🔰

うちの子の園は何号でも関係なく
前日や当日の連絡でも利用は可能でしたが
春休みは預かり保育自体がありません🙅‍♀️💦

ままり

うちの園は当日預かりいけます。

預けられるといいですね!

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答いただきどうもありがとうございました!

まとめてのお礼で大変申し訳ございません🙇‍♀️💦
今日朝イチ幼稚園に確認を取ったら最短でも4月1日からなら可能とのことで、明日の預かりはダメでした🥲

大人しく病院はキャンセルしようと思います。
皆さま本当にありがとうございました😊✨