※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

施設でのコロナ検査結果と病院での結果が違う場合、施設の検査結果が間違っていた可能性がありますか?

看護師の方に質問したいです!
施設で看護師してます。
施設で発熱があり、コロナ抗原検査をしたら薄く線が出たのでコロナ陽性として対応していました。
その方が翌日呼吸状態が悪くなり入院となったのですが、病院でコロナ検査したら陰性と言われました。
この場合、施設で行った検査結果が間違っていたのですかね??

コメント

いちごちゃん

私の見解ですが、線が少しでも出れば陽性です。
病院で検体がしっかり取れてなかったのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。
    やっぱり線が少しでも出れば陽性ですよね?!
    病院からコロナでは無かったと施設に連絡が来たみたいなので気になってしまい💦
    ありがとうございました。

    • 3月27日
はじめてのままり

陽性と1回出たら陽性です。
むしろ陽性でも陰性とでることはあります。100%の検査ではないので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。
    線が薄くても陽性と出たら陽性ですよね??
    100%の検査ではない。。
    その通りですね!
    ありがとうございました。

    • 3月27日