※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

産後、旦那への気持ちが冷めてきています。家事育児を手伝ってくれるけど不満がたまり、離婚もできない状況。夫婦生活がつらく、自分らしさを取り戻すために髪を切ったり下着を変えたりしています。同じ経験の方いますか?

産後から旦那への気持ちが急降下し続けています。
こどもも2歳7カ月になるというのに。。
家事育児やってくれるようになりました。園への送りもしてくれます。
でも。でも冷めてくのが止まりません。
娘がいるから笑ってるけど旦那帰ってくる時間になるとストレスで体が痒くなってきます。

酒もタバコもギャンブルもない周りからは優しい旦那さん。です。
でも出産後少しずつたまった不満が消えません。

実家は遠方で頼れず、裕福でもないので離婚もできません。

夫婦ってくくりがつらいです。

何かに縛られてるみたいで私には合わないです。

女性らしさを旦那に感じさせるのも嫌でバッサリショートにしたり、下着をボクサータイプにしたりもしてます。

同じような感覚の方いませんか?

コメント

kon299

こんにちは😌

わかります!
私も産後から旦那への気持ちがなくなりつつあります。
きっかけはありますが、それ以前後と少しずつたまっていったものが蓄積されてしまったんだろうと思います。クライシスかとも思ったのですが、もう一年経ちましたし、最近は旦那が家にいるだけでイライラしてしまいます…。
触られるのも鳥肌たちます💧

悩みますよね😢
こんな感じでこれから先やっていけるのかと悩んで疲れました💦
別居や離婚も考えますが、こどもから父親を離してしまってよいものやら、これまた悩みます😥

本当にどうしたらよいのか…。

• くろ

くろ

おなじです。。
    クライシスかとおもいきや、いつまでたってもなおらないどころか悪化。。
    小さい地雷をいくつか旦那がふみまして。
    わたしも蓄積されてこうなった感じです。
    でも娘も2歳でパパ好きなのでどうにも。。

一生この人といるなんて無理。。

• 3月25日
はなかっぱ

わたしも同じです。
好きって感情ではなく、もう家族になってしまったような。
もちろん、触れ合いたいとも思いません。
どうしたものでしょう
子供の事も可愛がってくれて自分の親族も大事にしてくれる。
世間一般では、とてもいい旦那です。
でも、旦那に対して愛だとか好きとかっていう感情が湧きません。
本当に悩みです。

• くろ

くろ

まっったくおなじです。
    世間ではいい旦那なんですよね。
    子供にも優しいし育児するし。でもわたしの場合は産後にぐうたらしてたことが許せない。とかあの時言われたこれが死ぬほどむかつく。とかが消えなくて蓄積され続け。。
    もうずっとレスです。
    女としてこのままでいいのかと、想像恋愛で違う人のことかんがえたり。。
    ほんとにどうでもよくて。
    なにか危害を加えられたりしたわけでもなく贅沢な悩みというひともいますが、逆にタチ悪いです。。

• 3月25日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

でもうちも忘れられない大喧嘩あります。
    その時の旦那は本当に怖くて。
    普段優しいからその反動でなのかブチ切れまくって物に当たり散らされたのが、今でも思い出すと震えます。
    そんな事もあったな〜って笑い話にすらできませんね。
    でも逆にそこまで追い詰めた私にも非があるのかもとか思うと、何も行動出来ず。
    ひたすらこのままこんな感じで一生を終えるのかと思うとやるせないです。

• 3月25日
  • くろ

くろ

子供がおおきくなったら離婚しようとか思いませんか????

• 3月26日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

思ってます。
    その為に僅かながらですが、貯金してます。
    いつ離婚しても良いように最低限のお金は手元に置いておかなければ、と。
    冷え切った夫婦関係の中で、子供がどう育つのか不安です、、
    いっその事旦那が浮気してくれないかなぁとか考えます。

• 3月27日
  • くろ

くろ

わかりますーー。。
    浮気してくれれば離婚すぐできる理由になりますよね。。

うちも子供の前で喧嘩こそ見せないようにはしてますが冷え切ってるのはそろそろ察するのではと不安です。。

• 3月27日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

子供の成長はすごく嬉しい反面、私達夫婦は何一つ成長せず溝は深まるばかりの毎日に、飽き飽きしてきました。
    こんな気持ちで子供といるのが申し訳なくて、昨日は円満離婚しようかと口走ってしまいました。
    でも、俺が我慢するから離婚はしたくない。とか言われてもうどうしたらいいのか、、

円満な夫婦関係を築いてる方々をみると本当に尊敬します。
    心の底から大事な人と結婚した筈だったんですけどね。好きにはなれませんでしたね。

• 3月28日
  • くろ

くろ

わかります。
    大恋愛の末の結婚でした。
    でも子供が生まれてから私が変わったのもあるとおもいます。
    男、夫のまえに、育児する中で使えるか使えないかをみてしまってます。

それなのに娘はパパママ大好きー!と言ってくるのでなんとも切ないです。。

• 3月28日