※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が足の爪を切るのを嫌がり、ストレスを感じている妊婦の相談です。電動ヤスリでの爪切りやおすすめの子供用爪切りについて相談しています。

もう直ぐ4歳になる娘が足の爪を切るのを嫌がって困っています。。めちゃくちゃ敏感な性格です。。手の爪を切る事は平気みたいです。

前から足の爪を切るのは嫌いで、寝ている時に切ってきたのですが最近は気づかれてしまい起きたり泣いたりしてしまいます。。ついに今日親指の爪が割れてしまいました🥲
わたしもだんだんストレスになってきてます。。妊娠中なのでお腹が大きくなってきたら寝ている間に切るのは難しそうなので、それまでにできたら起きてる時に切れるようにしたいです

爪切りを電動ヤスリのようなのに変えてみても意味がないですかね。。?子供用のオススメありますか?( ; ; )

コメント

フラワー🪻

爪長おじさん、の写真見せて
こんなんなるよって見せるのは
どうでしょうか🥹❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切らないとこうなると言うのは逆効果なんです。。余計に嫌がります。
    キレイキレイしよーっと言うのも散々しましたが効果なしです🥲
    わたしの爪を切るのを見せても他人事とのように見てます
    今日も爪が割れて血が出てたので、それを見ようとするだけで逃げ回って足を隠してしまいました(u_u)
    手強いです。
    もう道具を工夫するしかなさそうで質問してみました

• 3月27日
コウ

電動のやつが効果あるかどうかは、実際その子に使ってみないとわからないとは思いますが💦
今はどんな爪切り使ってますか?

すでに試してるとは思いますが、、
一気に切ろうとせずに1日指一本ずつにするとか🤔
YouTube見せてる間に切っちゃうとか🤔
上手に出来たらご褒美とか🤔

子供用のマニキュアを足に塗ってあげて、◯◯ちゃんの爪ボロボロで綺麗に塗れないんだけど
綺麗にしてもいい?とか言ってみたりとか😣
すみません、そのくらいしか思いつかず💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に挟んでパチンと切るタイプの物です💦
    マニキュアは思いつきませんでした!買ってみます(^^)
    電動ヤスリもダメかもしれませんが買ってみようと思います。

ありがとうございました^ ^

• 3月27日
  • コウ

コウ

パチンって切れる音が嫌いとか、手に比べて足の爪の方が分厚いから切られてる感?が強くて嫌だとか😭
    赤ちゃん用のハサミタイプのとか✂️もしお持ちでしたら、そっちの方が合う可能性もありますよね!

• 3月27日