※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供は家では水筒で水を飲んでいます。冷蔵庫は高くて取りにくいので、母親がコップに注いで机に置いています。以前は3歳まではストローマグを使用していましたが、最近下の子供が机に触るので面倒だそうです。

5歳くらいの子って家でご飯以外の時の水分どうやって飲んでますか?

幼稚園の日は水筒なのでそのまま飲んでもらってます

冷蔵庫は台に登って頑張ったら取れる高さです
なので今は私がコップに入れて机に置いてます

3歳前くらいまではストローマグに入れてました

最近下の子が色んなところを触るようになり机に置くのも出来なくなりました😅

結構飲むのでその都度は面倒で😅

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ウォーターサーバーの水飲んでます

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーおいてあるので
自分がコップ出して飲んでいます!

はじめてのママリ🔰

休みの日も水筒に入れてはどうですか?

ママリ

うちは冷蔵庫から普通に取れる高さなので、子供が入れやすい小さめのピッチャーを子供専用に冷蔵庫の一番手前に入れてあって自分で入れてもらうようにしてます!(5歳から)

はじめてのママリ🔰

4歳と6歳、2人とも自分で冷蔵庫からお茶か水をだして、自分でコップを取って、入れてます。
洗うの面倒なので小さい紙コップ100均で買ってきて置いてます笑笑

はじめてのママリ🔰

休みの日も水筒使ってます!!

あとは、洗面所の水道は届くのでそこで自分で水汲んで飲んでくれます!

はじめてのママリ🔰

お休みの日も、子供2人と私の分の水筒を入れて、各々自分のタイミングで飲んでいます!
なんならご飯の時も水筒でのみます😅
本当にめんどくさくて😅

ドーナツは0カロリー🍩

ウォーターサーバーから飲んでもらってますが、牛乳とかピルクル飲みたい時は(紙パック類)出してあげて自分で注がせたり、こちらで注いであげたり…って感じです!
コップは自分で取れる位置に置いてあげてます!

ひかり

常温のペットボトルのお水を置いておいて、自分でコップに注いで飲んでいます☺️

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫の一番取れやすい位置に500ミリのペットボトルにお茶を入れてるのでそれで自分で入れてもらってます!