※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事でミスが増え、物忘れもひどくなり心配。同じ経験の方いますか?

マミーブレイン?

現在1歳半の子をもつママです👩
生後10か月の時に職場復帰(昨年8月)しました。最近仕事のミスが多く、出産前までのようにスムーズに仕事ができなくなりました😣注意力、集中力も落ち、今まではあり得なかったミスを連発しています...物忘れもひどく職場でも今まで手に持ってた書類がどこに行ったかも忘れてしまいます💦仕事内容も忙しく毎日バタバタしているのが原因と思いながらも出産前のような仕事ができなくなりました。物忘れがひどいのでふせんにメモを書くのを心がけたりはしますがなかなかミスが減らず、ここ数週間は以前よりもミスも増え、物忘れもひどくなっています。家事に育児に休まらないのが原因なのか、病的なものも心配になってきました💦同じような経験のある方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

おはぎ

マミーブレイン酷かったです!
周りに本当に何も覚えられないから頼らないで!って常に言ってました。
私は仕事していなかったのですがあの時の事を考えると働ける自信無いです😂
仕事のミスは毎回違う内容のミスですか?