※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

上の子を湯船に1分放置するのをやめてほしいが、母は聞いてくれない。心配しすぎでしょうか?

2歳児のお風呂に関してです!

産後で湯船に浸かれないので、上の子を母がお風呂に一緒に入れてくれるのですが、上の子を湯船に入れてからトイレに行きます、、
1分程度ですが湯船に放置します、、
昨日もやめて欲しいと言ったのですが、辞めてくれません😂
それをするなら私が入れる。と言うと、ママ心配性だね〜怖いね〜言い方が怖いね〜と上の子に言います、、

私が心配しすぎでしょうか😭?
湯船は深くなく、立つと腰下くらいのお湯しか入っていません、、でも怖くて、、😭

コメント

怪獣ママ

3〜4歳とかならわかりますがそれ以外の子は目離せないですよ💦

• あい

あい

そうですよね😭!!
    普通に目離すと怖いですよね😭!!
    私が普通の感覚だとわかって良かったです🥲

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

トイレに行ってから
お風呂に入れることってできないんですか??
それなら自分でわたしも入れます!

• あい

あい

そうなんですよ、、昨日も言って今日も言ったんですけど、言ったら上の子になんか言われたんです🥲
    もう明日から自分で入れることにします😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

いや、怖過ぎますよそれは😨
子どもって数cmの深さ(水たまりみたいな)でも溺れるらしいですし。危険行為だと思います。

• あい

あい

そうですよね、、だから保育園とかでも水の事故って起こっちゃうんですよね😭!
    本当に危ないとその後説明しても大丈夫大丈夫!と言われたので、明日からは自分でしようと思います、、😭

• 3月27日
ます

うちはスイミングやってるのもあり夏に湯船で水遊びなどさせて私は洗濯物などしてたので…
ちょっとくらいは平気と思うタイプですが

実母さん?の言い方がとてつもなく嫌です。
そんなこと一回でも言おうものならお風呂担当から外します!!

• あい

あい

スイミングやってたら水にも慣れてるし安心ですね😌!
    うちの子は最近やっと湯船でしゃがめるようになった位水が苦手で、、

そうなんですよ。そこなんですよ😂
    言い方が本当にいちいちイライラするんです、、😭

• 3月27日
  • ます

ます

本人ケロッとしてましたが、次男は足滑らせてお風呂で水没が2歳までに2回あったかと思います。
    下の方のコメント読みましたが経験あってもなくても溺れる時は溺れます…

• 3月27日
  • あい

あい

そうですよね、、
    尚更気をつけようと思います😭!

明日からは自分で入れることにします🥲

• 3月27日
みかん🍊

少し前に子供を湯船にいれて隣で顔を洗ってたら、
いつの間にか溺れてました💦
顔を洗ってたのでなんでそうなったのかは見てなかったんですが目を離した5秒位で溺れてバタバタしてました😂
隣にいたのですぐ起き上がらせましたが、一瞬で溺れるとはこのことかと思いました😭
お湯は子供の膝上位の量でした。
トイレはすぐ助けられないし怖いですね🥲🥲

• あい

あい

本当にその少しの時間でも溺れる可能性ありますよね😳💦
    私もワンオペのお風呂の時はほぼほぼ目開けてします😭!
    やっぱり怖いですよね、、明日からは自分で入れることにします😭

• 3月27日