※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう✳︎
妊娠・出産

産後1週間経ち、恥骨の上や子宮あたりに痛みを感じる。子宮内膜症の影響かも。おならが溜まっているような痛みも。同じ症状の方いますか?自然に治るでしょうか?

産後1週間経ちました( ˙꒳​˙ )
ここ数日恥骨の上、子宮あたりがトイレの度(大小関係なく)力を入れると耐えがたい痛みを感じます。
出産した産婦人科でもみてもらいましたが、もともと子宮内膜症があるのでその影響か筋腫みたいなのはみられるようだけど…とはっきりした診断をしてもらえず薬ももらえず辛い毎日です(T . T)

悪露自体は少なく、退院の時も子宮の戻りは順調だと言われてます。

お腹におならが溜まってるような痛さにも感じますがなんとも表現しにくい痛さです(>_<)
お腹の上から抑えても痛さを感じます!

同じような症状出た方がいらっしゃいますか?
自然に治るものなのでしょうか?(>_<)

コメント

koha(๑•̀ω•́)

出産おめでとうございます😊💕
お疲れさまでした!

私も同じ症状になりました!!
産婦人科でみてもらいましたが塗り薬だされたけど塗っても治らず、何しても治らなかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)産後3カ月くらいで治ってきたと思います!!今になったらあれは会陰裂傷の痛みでもないし細菌とかでもないし本当に出産での骨??のなおるときの痛みだったのかなって思ってます💦💦
早く良くなるといいですね!!

• きゅう✳︎

きゅう✳︎

ありがとうございます(*´꒳`*)♡
    何してもやっぱり治らないのですねー(T . T)でも3カ月くらい経てば治るときいて安心しましたー!このままずっとこの痛みが続いたらと思ったらゾッとします(^◇^;)骨盤ベルトしめるように言われたのでしっかり締めて痛みが消えるのを待つことにします( ˙꒳​˙ )

• 3月24日