※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
家族・旦那

今週旦那の祖母に結婚挨拶&出産報告?にいきます!旦那の祖母は遠いところ…

今週旦那の祖母に結婚挨拶&出産報告?にいきます!

旦那の祖母は遠いところに住んでいて、婚約後すぐに妊娠もわかり今まで挨拶にいけず、落ち着いたらで良いよとのことだったので挨拶がてら子供の顔も見せに行く予定です。

結婚後に挨拶するとなると、どのように挨拶すれば良いのでしょうか?祖母世代なのでしっかりしないとと思うのですが言葉がでてきません😅🙌

コメント

m3246

普通に遅れすみませんって感じと〇〇さんと結婚しました&子供が生まれましたって感じでいいのではないですかね??
堅苦しくしないとまずい人なら別ですが😅

• きゃな

きゃな

ありがとうございます!そんなに堅苦しくなくて大丈夫だとは思います😆!
    玄関で挨拶するのは失礼ですよね??座ってから挨拶すべきですよね??

• 3月24日
  • m3246

m3246

それならきちんと敬語さえ使えてれば大丈夫かと思います^ ^
    そうですね、まずは玄関では簡単にご挨拶してお部屋に通して頂いてから改めてご挨拶って感じでよろしいかと思います🎶
    あとはきゃなさんではなく、大黒柱であるご主人がするのが良いのではないですかね?

• 3月24日
  • きゃな

きゃな

ありがとうございます!そうします!あとは旦那に任せてみます( ^ω^ )ありがとうございました😊♡

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ご挨拶が遅くなりましたが、初めまして、〇〇と申します。と最初に挨拶をして子供紹介してお話して、最後に今後もどうぞ宜しくお願い致します。と私なら普通にこんな感じで挨拶すると思います。\( ˙▿︎˙ )/

• きゃな

きゃな

ありがとうございます!😆玄関での挨拶と席についてからの挨拶ってどんな感じにしたら良いですかね?😱

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関で最初に挨拶をして、部屋に入ると旦那さんや祖母さんが話してくれるのでそれに合わせて普通に話したらいいと思います。
    玄関で挨拶できたなら部屋でもう一度同じことを言う必要はないですよ。
    もし玄関で挨拶できなかったら、(入りなさい~と玄関まで来ずに自分たちから入るパターン)部屋で挨拶すればいいだけの事だと思います♡
    あまり考えなくても大丈夫ですよ!旦那さんもフォローしてくれるはずです\( ˙▿︎˙ )/

• 3月24日
  • きゃな

きゃな

なるほど♡助かりました!🤣ありがとうございました😊あとは旦那に任せてみます( ^ω^ )

• 3月24日

上の方がおっしゃる内容を玄関先でいい、中に入ってからは旦那さんが主導でそれに合わせて挨拶したらいいのではないでしょうか?

• きゃな

きゃな

そうですね!旦那に任せてみます( ^ω^ )助かりました⭐︎ありがとうございます😊

• 3月24日