※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけつー。(・8・)
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあり、相談できる場所がない。どうすればいいかわからない状況で限界を感じています。

前回授乳から6時間ちょい空いて授乳して、片乳4分しか飲まないし、ミルクも飲まない…

軽く母乳拒否もあるし、体重の増えの事をとやかく言われるのも私だし、相談出来るとこもないし、
もうどうしたらいいかわからない、限界

コメント

ピンクピンキー

大丈夫ですか?
うちの子は2ヶ月半頃から夜は長くて8時間とか寝てたから 約8時間後の授乳でも片乳のみしか飲んでないし時間は計ってないけど多分5分位…
一気飲みのように飲んで終わりって感じです☆
体重もその子なりに少しずつでも増えてれば 問題ないですよ☆
保健センターや病院などに相談する事も出来ますよ(^^)
悩み込まないようにして下さいね☆

• みぃすけつー。(・8・)

昨日、上の子を小児科に連れてった時についでに体重測ってもらったんですが、増えが良くないって言われたばかりで…
    産院は育児相談断られて、保健センターも行く手段がなく電話では上手く伝わらず…

もうどうしたらいいのか、わからなくなってます…

• 3月24日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

頻繁に見てくれてる先生ですか? そんな急激にとか、毎日体重が増える訳ではないので たまに イオンとか赤ちゃんの体重計がある所ではかってみるのはどうですか?

オシッコもちゃんと回数出ていれば大丈夫と思いますよ☆
    それに、離乳食が始まったら体重が増えたと言った人も沢山います☆
    私も上の子の時は車も一台しかなかったので 行く手段がなかったので 結局は歩いて行ける小児科で体重計ったり 信頼できる先生にみてもらってました☆

• 3月24日

その小児科は下の子は初めてです…
    イオンでは頻繁に体重測ってるんですが、1ヶ月ほど前に2週間で50gしか増えておらず、そこから今もさほど増えてません…

おしっこは出てるとは思います…
    授乳後には毎回変えてるので、6回以上はしてると思います…

• 3月24日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

やっぱり…
    その先生 その時の体重見ただけで そんなん言うなんて 思いやりがないですね…
    私もそうゆう先生に当たった事あります…

イオンで測る時は 服来てますよね?
    オムツは?
    服やオムツだけでも全然違ってきますから ちゃんとオシッコ回数出てるみたいだし 母乳不足ではないと思いますが…
    それに3ヶ月位までは グンと体重も増えますが 一旦増えもゆるやかになりますよ(^^)

• 3月24日

体重の数字が目安って保健センターで相談した時も言われたので、頻繁に体重を測ってて増えが悪いのはわかってたんです…

イオンでやってる無料の育児相談の時に測ってもらってて、着衣のままやってます💧
    特にオムツの事も言われず、そのままです。
    一昨日3ヶ月になったばっかで、2ヶ月半前ぐらいからか増えが悪くはなってます…
    徐々に緩やかになるのは知ってたんですが、こんな早くに伸びが悪くなる事がずっと気になって…

• 3月24日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

心配になりますよね…
    母乳の量を測ってみるとか?
    おっぱい飲ます前と飲んだ後測れば 一度にどれ位母乳が出てるか 飲んでるか分かるから…

服やオムツでもだいぶかわってきますし、毎回同じようにして測ってみるとか☆       個人差もありますもんね…
    うちも一人目はどんどん大きくなりましたが 二人目はゆるやかすぎました…

ちょっと話しは違うかもしれませんが、2歳健診で小さすぎて 虐待を疑われて すごく嫌な思いをしました…
    こっちは 必死こいて育児してるのに…

気にし過ぎもママさんのストレスになりますし、様子見ながら ミルクも飲んでくれるようになるかもしれないし 減り続けたら怖いけど 少しずつでも増えるなら あんまり深刻にならないように頑張って下さい(^^)

• 3月24日

すみません💦
    下に返信してしまいました😱

• 3月24日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

こちらに返信させてもらいます(^^)
    悩みは付き物ですよね…
    それだけ 子供をよく観察して 大事に大事に育ててる証拠ですよね(*^^*)

母乳量やってみて下さい☆

保健士さんに『ちゃんと食事与えてますか?』と聞かれ『ちょっとごめんね~』と子供の服を脱がされ…(..;)
    アザがないか見たんですよね…
    酷すぎる…
    その頃に ママリがあれば良かったのにと思います…(..;)

助産院に行ける事になって 良かったですね~(^^)
    心配事 遠慮せずいっぱい聞いてきて下さいね(*^^*)
    お互い育児頑張りましょう(^^)

• 3月24日

正確に測れる体重計がないので、次イオンに行った時に母乳量やってみたいと思います😓💦
上の子の時は母乳拒否もなく悩みはありつつもここまで悩んでなかったんですよね…

虐待ですか⁉︎
それは酷いですね…必死こいてやってるのに何も知らない人にそれを言われるのはほんと嫌ですね…

ありがとうございます(ノД`)
親にお願いして、少し遠いんですが助産院に連れてってもらえることになったので、午後から行ってきます(ノД`)💦

長々とお付き合いしてくださり、ありがとうございました(ノД`)