※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場で新卒が人気で、自分の年齢を受け入れられない悲しさを感じています。

職場で、新卒の子が若い!若い!!ともてはやされていて、地味に傷付いてます😇

ちなみに新卒の子20歳、私アラフォーのおばちゃんです笑

私もあんな時代があったなぁ〜と思いつつ、なかなか自分の老いが受け入れられないのが悲しいです笑

コメント

はじめてのママリ

アラサーですが、全然受け入れれてないです😂

でも、私は新卒で入った時に30代後半、40代の女性の先輩たちが人生経験豊富でとてもかっこよくみえました🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか受け入れられないですよね😂
    でも私も新卒の頃、30代40代の先輩がバリバリやっていて、子どももいてってすごいな〜✨と思っていたので、そう思われる先輩でいたいです!

• 3月27日
あじさい💠

私の経験からですが、一緒になって若い!若い!!とワッショイしてると楽しい気持ちになれます😆
そんな感じでワイワイしていると、〇〇さんも若いですよ!とか言われて、だよね気持ちがね‼︎とか言ってワハハと笑い合ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にワッショイしようと思います😂
    ついつい親の目線で見てしまって、可愛くて仕方ないです🥺

• 3月27日
ママリ

上の方同様に、わたしも若い子わっしょいしてます😂
いーやピチピチ!しわがない!ってw
でも自分も若い頃チヤホヤされる時期はあったので、この若い子も同じく年取るしって思ってるのでなんとも思いません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世辞抜きにピチピチ!可愛いって言っちゃいます!!
    ついつい親目線で見てしまって、成長に感動したり、色々心配したり…結婚するとかなったら泣いちゃいそうです笑

• 3月27日
ママリ

えー!!同じ土俵に立たなくていいと思います💦

ちなみに、私、アラフォーですがいまだに部署内で一番年下です😅
下働きしないといけないので、そういう面では大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ土俵に立とうとは全く思っていません😂親目線で見ちゃってます!
    一番下が下働きするという昭和の指導で育ったので、今の若い子にはそうはしないようにしています!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

あ、単純に自分の老いを受け入れられない、ってことですね。
    失礼しました。
    親目線になりますよね。
    …うちは甥っ子がまさに新卒の年齢で。

上は気を遣っていると思いますが、下は下で気を遣っていると思いますよ。
    下が気を遣うのは年齢差があれば、当然のことですが、
    上がそれの気遣いを下に求めたら、今の時代だとパワハラですね😇

• 3月28日