※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

上の子が学童、下の子が保育園。どちらかの子を車でお迎え、一緒にもう一人を迎えるのがベスト。保育園のお迎えで兄弟連れは少ない。

保育園と学童のお迎えについて✨
上の子が4月から1年生で学童行きます。
下の子は保育園なので車で送り迎えです。
お迎えの際はみなさんどうしてますか?
絶対どちらかの子は同伴しますよね?
先に学童へ上の子車でお迎え行き、そのまま保育園へ上の子も連れて迎え行くのがベストだと思ってます。
下の子が先だと、乗せ降りが少し面倒臭くて、、笑
車に乗せたまま、もう1人を迎え行くのも、誘拐とか熱中症とか怖いし💦
でも保育園のお迎えで、お兄ちゃんお姉ちゃんを連れてる保護者の方見かけないんですよねぇ。

コメント

げっそー

私は通勤経路的に保育園が先で学童が後ですが3歳過ぎあたりから車で待たせてます。
駐車場目の前でお迎えも2.3分なのでYouTube見せたりしてます!
それまでは連れて行ってました👌
ちなみに保育園に小学生の上の子連れてきてる人いますよ(^^)

  • さなこ

    さなこ

    車で待っててもらってるんですね✨
    2.3分なら大丈夫そうですね☺️
    うちは10〜15分掛かるので、際どいところです💦
    小学生結構連れてきてるんですね!
    ちょっと安心しました♡

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

全然上の子連れてきてますよ!

  • さなこ

    さなこ

    そうなんですね♡
    ちょっと安心しました🥺

    • 3月28日