※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で大腸憩室炎を経験し、CTや抗生剤の影響が心配です。同様の経験で出産された方、赤ちゃんは元気でしたか?

現在妊娠6週です。
妊娠4週の時に大腸憩室炎になりました。診断するのにCTを撮り治療に抗生剤の点滴を投与しました。
今の所赤ちゃんの心拍も確認出来て元気に成長しているのですが、今後CTや抗生剤の影響がないか心配です。
同じような経験された方無事出産し、赤ちゃんは元気に生まれましたか?

コメント

ママリン

それくらいなら特に影響はないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね?
    外科の先生が赤ちゃんに影響があるかもしれない!みたいなことを言うので心配になりました💦

• 3月29日
  • ママリン

ママリン

私は産婦人科医ですが、一度のctや抗生剤は全く問題ありません

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!抗生剤の点滴は4日ずっとって感じだったんですが、大丈夫ですかね?

• 4月2日
  • ママリン

ママリン

当たり前に大丈夫なものを使ってると思うので、不安なら逐一きちんと担当医に確認してくださいね

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!担当の先生からは大丈夫だとは言われましたが、不安で💦ありがとうございました!

• 4月2日