※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

娘一昨日嘔吐、昨日下痢旦那今日下痢嘔吐上の子に移るのも時間の問題ですよね。アパートだし😭

娘一昨日嘔吐、昨日下痢
旦那今日下痢嘔吐

上の子に移るのも時間の問題ですよね。
アパートだし😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートじゃなくても戸建でも時間の問題です😂

• すず

すず

そうですよね😭
    最初下の子嘔吐処理をしっかりしなかったので旦那と私も少し症状が出てます😭
    どれくらいで落ち着きましたか?😭

• 3月27日
すよん

換気とか消毒しても移る人は移るので気をつけて下さい💦

• すず

すず

そうなんですね!😢
    完全には無理ってことですね😢
    一家全滅覚悟しときます。

• 3月27日
  • すよん

すよん

友達はノロだけ移ったけど、他は移ってないと言ってました!
    心構えはしておいた方がいいと思います💦私も移りましたが、私以外の家族には誰にも移ってません!

• 3月27日
  • すず

すず

消毒と他に隔離などしてました?😢

• 3月27日
  • すよん

すよん

義理の両親と完全同居なので隔離は出来ませんでした…が、その代わり消毒は徹底してました!
    あとは子どもの食べ残し、飲み残しは全て廃棄、口に入れたおもちゃも消毒してました💦

• 3月27日
  • すず

すず

我が家もアパートで隔離できないので消毒頑張ります、、🥹
    上の子には移らないで欲しいです🥹自分は少し気持ち悪いくらいでご飯もは食べられるので頑張ってはいますが、、、、

• 3月27日
  • すよん

すよん

消毒と換気してたらある程度は抑えられると思います!
    決して素手では触らないように💦😭

• 3月27日
  • すず

すず

最初の下の子の嘔吐処理で消化不良だと思い素手で対応してしまったので旦那に移ったのだと思われます😢それから上の子はなるべく近づけないようにはしてますが下の子は嘔吐もしてないので身の回りの消毒はこまめにしてます😢心配です😢

• 3月27日
  • すよん

すよん

私も子どもが吐いた時は素手で処理しちゃいましたが、石鹸でしっかり洗って念の為アルコール消毒しました💦
    素手で触っても石鹸でしっかり洗えば大丈夫だと言われてますが、空気感染もありえますね…
    嘔吐してなければ、下痢のみですよね?下痢処理する時に窓を開けるなりして、ゴム手袋などがあればつけておいた方がまだ安心ですよ😭
    下のお子さんはオムツ使ってますよね?オムツを捨てる時も袋を二重にするとか、これでもかってぐらいやった方がいいみたいです💦

• 3月27日
  • すず

すず

下の子は下痢も昨日1回、先程ほんのすこし出てたくらいでした!
    手袋マスクで袋2重、手洗いもしっかりしました!
    寝る部屋はどうしてましたか?
    旦那が今ダウンしてて、上の子は症状なしですが多分もう移ってる気がします☹️
    別でだとなると私と子供たちで寝るになります!

• 3月27日
  • すよん

すよん

基本的な消毒や感染対策は大丈夫そうですね😊
    寝る部屋は同じでした💦たぶんうちが集団生活をしてなくて、感染経路が児童センターでだったので、軽くで済んでるんだと思います😓
    うちは戸建てですが、旦那がよくリビングのソファーで寝落ちするので、半分くらいはそこで寝て、一緒に寝る時は普通に寝てました!
    病児保育士だった友達から言われましたが、「排泄物からウイルスは排出されてるんだから、要は排泄物にさえ気をつければいいんだよ」だそうで…

• 3月27日
  • すず

すず

そうなんですね!
    うちも多分どこかの店でかかったと思います☹️
    自宅保育で支援センターも最近は控えてたので😭
    なるほど!うんちや嘔吐した時に気をつければいいてことですね😭

• 3月27日
  • すよん

すよん

家庭内で出来る対策ってそれぐらいしかないと思うので…
    排泄物の処理をする時に気をつけるべき事を気をつけたらいいんだと思います💦

• 3月27日
  • すず

すず

そうですよね😭
    さっき上の子がお腹痛いって言ってたので(嘘かホントかは分かりませんが)
    今晩嘔吐とか来ちゃうかなって思ってビクビクしてます😭

• 3月27日
  • すよん

すよん

うちはお腹痛いと泣きだしてから下痢、出したらスッキリしてご機嫌に遊びます😓
    1ヶ月の辛抱です💦

• 3月27日
  • すず

すず

嘔吐しちゃいました〜😭
    幸い洗面器に🤮受け作っておいたのでそこにしてくれて洗濯は無く済みました😭
    眠そうでこのまま寝ちゃいそうなのですが水分補給したほうがいいですよね、、、?😭

• 3月27日
  • すよん

すよん

ありゃりゃ、やっちゃいましたか😭対策👏
    飲めそうだったら一口だけでも水分とらせてみて下さい、難しければまた嘔吐か腹痛で起きた時にでも💦

• 3月27日
  • すず

すず

今のところ合計3回してて合間で寝てます😢
    飲ませたらまた吐いちゃいますかね、、

• 3月27日
  • すよん

すよん

既に3回も…それはしんどいですね💦
    吐いてしまうとしても、スプーン1杯分でも飲ませないと脱水症状起こしますからね😭それだけは避けないと危ないですよ😓
    経口補水液ありますか?子どもで飲めるようなアクアイオンだったかな?あとはポカリとか、そういうのでも違うと思います!

• 3月27日
  • すず

すず

調べたら吐いて2時間後くらいから飲ませて大丈夫みたいですが寝てる場合はどうしたらいいんですかね😭
    こども用のアクアライトありました!

• 3月27日
  • すよん

すよん

飲ませられそうだったら飲ませてみるのもいいと思います!寝てる場合は仕方ないので、明日とか起きてる時に少し飲ませてみて下さい💦
    あ、それでも全然違うと思いますよ!

• 3月27日
  • すず

すず

また吐くだけに起きたんですがほぼ寝たまま🤮してたのであげても飲んでくれなさそうです😭

• 3月27日
  • すよん

すよん

そしたらもう無理させず、完全に起きてからにしましょう😊
    吐く事にも体力使うし、1日の疲れで眠気にも勝てないでしょうから。ゆっくり休ませてあげて、起きた時に水分とらせてあげて下さい!
    一番大事なのは親が不安がらない事です🥺心配だらけなのも分かりますが、すずさんも感染してるかもで、ご家族みんなやられてるんですよね…
    家族の看病をするのは、結局母親であるすずさんになってしまうので、すずさんも休めるうちに身体を休ませて下さい💦

• 3月27日
  • すず

すず

そうですよね😭
    昼寝も少ししかしてないので多分眠いのはあると思います😭
    もう全滅なのであとは回復を待つだけです、、、、。
    私はまだ気持ち悪さと腹痛くらいなのでこのまま終わってくれと思ってます😂
    一番最初に発症した下の子はもうすごく元気なので余計にしんどいです😂
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • すよん

すよん

我が家は今年度から上の子が集団生活スタートです。
    今年はすごく軽めで終わりましたが、これからは間違いなく重くくるので、2人目もいるとなると覚悟しなくてはなりません💔
    ウイルス保菌してる間はぶり返しもあるので、油断せず、皆さんしっかり休んで栄養とって下さい💦

• 3月27日
  • すず

すず

我が家も上の子が4/1に入園式で😭多分出席はできないかなと思ってます、、、。
    下痢嘔吐が24時間なければ行っていいんですかね?😭

ぶり返し!!!そんな恐ろしいことがあるですか、、怖すぎますね、、うんちからってことですよね????😩😩😩😩

• 3月27日
  • すよん

すよん

まだ集団生活始まってなかったんですね💦4/1かぁ、そこはもう園に確認するしかないですね🥺

ぶり返しありますよぉ、病児保育士だった友達に、念の為の確認で聞いたら言われました。。。そして子どもも下痢に戻ったりとぶり返しました😱嘔吐は落ち着いたらあまりりないらしいです!

• 3月27日
  • すず

すず

そうなんですよ😭どこから貰ってきたのか、、思い当たるのはショッピングモールのオムツ替えコーナーくらいです、、、
    園には近くなったら連絡してみます🥹

ここからは下痢との戦いになるってことですね!?、😩
    どのくらい気をつけた方が良いのですかね?1ヶ月とかですか?、、

• 3月28日
  • すよん

すよん

うちは児童センターでした…。
    いつ頃から症状が出たかなど詳しく話すといいですよ!

そうですねぇ、ぶり返すと言っても常に出るとは限りません💦うちも出たり出なかったりでした。
    ウイルス自体は1ヶ月体内にいると言われてるので、せめて1ヶ月ですかね😭

• 3月28日
  • すず

すず

児童センターはやっぱり色々貰っちゃいますよね、、😭
    了解しました!ありがとうございます!

1ヶ月はうんちオムツの処理も次亜塩素酸など使ってやるのと、大人もトイレで💩した時はやはり同じように次亜塩素酸とかで消毒したほうがいいですかね!?
    部屋の消毒とかはどうしてましたか?😭
    遅い時間なのに早い返信本当にありがとうございます😭

• 3月28日
  • すよん

すよん

治りかけとかで遊びに来させる親いますからね。。。

全滅してたらやる必要もないと思いますが、気になるようでしたら💦うちは私以外感染しなかったのと、絶対に移しちゃいけない人が居たので、感染者が用を済ませたら消毒してペーパータオルかトイレットペーパーで拭き取ってました💦友達からは都度便器も洗った方がいいと…
    部屋の消毒は、子どもの唾液がついてるところだけ消毒してました!

• 3月28日
  • すず

すず

うちも大体支援センターで風邪もらって来ました😇
    鼻水凄い子とか全然居ますよね😂
    入園したら日常茶飯事なんだろうけど、、、

ぶり返しもあるみたいなのでしばらくは消毒しようかな?とおもってます😭
    オシッコだけの時も消毒した方が良さそうですね?😭

• 3月28日
  • すよん

すよん

施設だから強制じゃないですもんねー💦そこが難しいところ。。。

排泄物、なのでおしっこの時も消毒してました💦

• 3月28日
  • すず

すず

覚悟するしかないですね😭
    ながちゃんさんもお気をつけて下さいね😭妊婦さんなので余計に心配事増えますね😭

下痢嘔吐無くなってもトイレ行くたびに消毒するようにします!
    色々教えて下さりありがとうございます😭

• 3月28日
  • すよん

すよん

ありがとうございます😭
    とにかく1ヶ月警戒、消毒しておいた方がいいです!
    お大事になさって下さい〜💦

• 3月28日
  • すず

すず

おしっこのオムツもですかね!?🥹
    うんちと同じように処理した方が良さそうですかね、、、?🥹
    ありがとうございます!!

• 3月28日
  • すよん

すよん

おしっこもオムツに吹きかけてました!
    排泄物は全て同じ処理をした方が安心安全だと思います!

• 3月28日
  • すず

すず

了解です!!おしっこうんちに限らず全て同じようにやるようにします😭
    ありがとうございます!!

• 3月28日