※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日出産し、睡眠不足で悩んでいます。赤ちゃんが寝ている昼間も眠れず、産後ハイの影響か不安です。寝不足を解消したいけど、寝付けない状況です。皆さんはどうでしたか?

昨日出産しました。夜中からの陣痛朝の出産になり、一睡もしてなかったんですけど、そのまま眠れず、夕方から母子同室になって、何回も泣いて一時間もたず起こされて😂
朝方四時に限界きて預けてねたんですけど、二時間くらいだったし、多分まとまった睡眠とれてなくて、完全に睡眠不足です!
なのに、赤ちゃんが寝てる昼は目を閉じても寝付けず、、、
これ、産後ハイのせいですかね💧

母親に、寝れないってことは寝が足りてるってことでしょ。っていわれて、でも絶対違うのに〜とおもうんですけど、目を閉じてるだけでもましなんでしょうか、、、
寝不足に陥るのがいやで、でも寝れないとゆう感じです😭
みなさんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全然眠れなかったですよ💦私はその後も眠いのに眠れずずっと寝不足でした🥹

むーたん

いわゆる産後ハイかもですね🥹
わたしもアドレナリンどばどばで夜中から朝方にかけてのオール出産だったはずなのに生まれた日はドキドキワクワクで全く寝れなかったです😳
限界が来たら寝れると思って、私は無理に寝ず起きてました!😍

はじめてのママリ

私も寝れませんでした💦

2人目の時は寝ないとやばいと思いつつも、また寝れませんでした🥲

でん

3人目にして産後寝れなくて辛かったです💦
体は疲れているはずなのに、寝れなくて余計それで不安になったりしました。

自律神経が産後は乱れやすいから寝れない人いるよーって助産師さんが言うてました☺️
退院後は寝れるようになってきたので、出産して数日はそのようなことが起きることもあると思います。

目を閉じてじーっとしてるだけでも少しは回復しますよ😊

とんとんトマトちゃん🍅

私もそんな感じで産後ハイでした💦
夜中とかも余裕でいけるわって思っていたら4ヶ月辺りで体壊して点滴しました😅
寝られる時は寝る!赤ちゃん寝たら一緒に目を瞑る!大事です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
アイマスクとかもいいですよ(*^^*)