※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

息子が小学生になるので、最初の1週間は一緒に学校まで行くことを考えています。登校班で行くけど一人っ子で心配です。迷惑にならないか不安です。本人が嫌がらなければ1日だけ行き、それ以降はやめる予定です。皆さんはどうされましたか?

4月から小学生になる息子がいるんですが、最初の1週間は朝一緒に学校まで行こうかなと思っているんですが、過保護すぎますか?😅
登校班があってその子達と一緒に行くのですが一人っ子だし心配で😂
親が一緒に行くのは登校班の人達に迷惑ですかね?
本人がついてきてほしくないと言えば1日だけ一緒に行ってそれ以降は辞めようと思っています。

皆さんはどうされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

登校班て訳では無いのですが、近所のお友達と一緒にいく環境で、GW前までは一緒に行ってましたよ🙋

  • りん

    りん


    4月中は一緒に行ってたんですね!
    仕事の就業時間が遅く9時に家を出ればいいので、朝は一緒に行けるのでどうすればいいのか悩んでいました😂
    本人との相談、周りの状況を見て決めたいと思います!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も4日くらいはついていきましたよ
初めの2日は教室までいきました。
4日目に一人でいけるからついてこなくていいよと言われて、ついていかなくなりました!

  • りん

    りん

    教室までいけるんですね!😳
    ついてこなくていいよって言われたんですねー
    私も言われるまではしばらく一緒に行くようにします!

    • 3月27日
☆♡

娘の学校も登校班です!

入学前までに何度か親子で歩いて練習しておく様に言われて、学校始まったら付き添いは禁止でした💦

  • りん

    りん

    付き添い禁止なんですね😳
    うちの地域はそんなことはなく、通学路も教えてもらってないので、上の子がいるママ友に事前に聞いて練習に行こうと思ってます!
    付き添い禁止だと最初は心配ですね😥

    • 3月27日
✩sea✩

ついて行ったことないです💦
登校班なので、上級生にお任せしてました!
迷惑では無いと思いますし、むしろ、他のお母さんからは有難いと思われるかもしれませんね( ・ᴗ・ )

  • りん

    りん

    迷惑じゃないなら
    最初だけ一緒に行くようにしたいと思います!!

    • 3月27日
稲穂

私は1年生の間、ほぼ毎日一緒に登校していました😂登校班はあります!息子が「来てほしい」と言うので。
なので同じ登校班の子に、当番のお母さんがいるのにも関わらず私に「忘れ物したので戻ってきます!」って言われることもしばしば🤣教室まで付き添っていたので、クラスの子にも覚えてもらって「◯◯のお母さん!」って手を振ってくれたり、クラスの雰囲気とか知れて良かったです😊先生ともたまにお話する機会があって、息子の様子とか聞けました!

はじめてのママリ🔰

次女はついていきますよ!支援級に行く子なので……登校班には入りますけど癇癪起こしたら大変なので💦