※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
お出かけ

福岡市南区で卵を使わない「みんなの食卓ロースハム」が売っているお店を知っている方、教えてください。息子の卵アレルギーのため、安全なハムを探しています。

福岡市南区で、みんなの食卓ロースハムが売っているお店をお知りの方いたら教えてください🙇‍♀️

卵アレルギーの息子で、家で少しづつ卵を食べられる量を増やせるよう食べ進めています。
ハムが好きで、卵が使われているのでよく加熱したり、生で食べる時は掴んだ手で目を擦ったりしないよう注意深く様子を見ながら食べさせています。

春休みで幼稚園の預かり保育などでお弁当を作る機会も多く、レパートリーも少ないのでハムが使えたら…と思いますが、幼稚園に持っていくお弁当には卵が使われている普通のハムは安全上持っていけません。

なので卵が使われていない「みんなの食卓ロースハム」があるお店を探しています!

知っている方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️
よろしくおねがいします♡

コメント

はじめてのママリ🔰

以前アクロスモール春日のことをコメントした者です!
うちも上の子が3歳で卵アレルギーなんですけど、卵不使用のハムってコープに売ってないですかね?👀
私このシリーズどこかのスーパーで見たことがあって、私も南区に住んでるんですが、どこだったか覚えてません💦

ただFコープに卵不使用のハムがあったような気がします。
花畑のコープは南区で、南区に近い那珂川にもコープがあります。

で、無塩せきのハムは確か卵使ってないです。うちも無塩せきハムだったかベーコンだったかを買った記憶があるので覚えてます。あとマルショクにも置いてあったので買ったような…。

良かったら一度無塩せきハム検索してみて下さい🥺
参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

• もえぞう

もえぞう

アクロスモールの件もありがとうございます!
    コープに売ってあるんですね♡
    花畑の方まで行ったらよってみようと思います♡

無塩せきハムで調べてみたら、卵使われてないもの出てきました!
    マルショクに置いてあるんですね!
    最近近くのマルショク潰れたので…どこか近くのスーパーにないか探してみます♡

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

南区でないので申し訳ないのですが…
先週エフコープでみかけました!
アレルギー対応商品を集めたチルドコーナーがあり、他にも色々あったように思います🤔
南区のエフコープにもあるんじゃないかな?と思うので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか😊

• もえぞう

もえぞう

エフコープにあるんですね♡
    ありがとうございます!
    南区のエフコープ行ってみます✨

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

エフコープ で見たことあります。
うちの娘も卵アレルギーです。

ハムは切り落としのハムが卵も使ってなく
娘は大好きなのでお弁当によく入れてました。
ベーコンはシャウエッセンが出してるベーコンは卵なしで食べれます。

• もえぞう

もえぞう

エフコープにあるんですね!
    また切り落としのハムが卵使ってないと初めて知りました✨
    ありがとうございます♡
    うちもハム好きでむしゃむしゃ食べるので、ハムとチーズのロールサンドなどお弁当に入れられないか…と思って探しているところでした!
    ありがとうございます♡

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で負荷試験されてますか?😳
    娘は年中から負荷試験をはじめて
    卵白がやっと3グラム食べれるようになりました

意外と探せば卵不使用のもの色々あるので
    見つけて行ってくださいね☺️
    ちなみに小麦大丈夫であれば
    天神のI'mドーナツのドーナツは卵使ってないものが多いので娘も安心して食べれます☺️

• 3月28日
  • もえぞう

もえぞう

息子が発達障害で慣れない場所では落ち着いて検査がむずかしそう、そして血液検査の結果が悪くないので、病院から指示されてお家で負荷試験進めています☺️

今は加熱卵白3分の2個分くらいですね☺️
    (偏食で卵白精密に測って、いろんな料理に混ぜ込んでも食べないのでカステラで換算してもらってます💦)

I'mドーナツしりませんでした!
    ありがとうございます☺️

• 3月29日