※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洋服の名前記入位置に悩んでいます。首の襟元に貼る名前シールはダメでしょうか?靴下にも名前を入れて準備中に混乱しています。

保育園用の洋服(私服)ですが、名前記入位置に悩んでます😵‍💫

保育園からの資料では、名前が分かりやすいように記入するか、市販のネームタグを服の左下につけてください。
とありました。

私は普段着でも着させたいので首の襟元にお名前シールをアイロンで貼ろうと思ってました。

もう一度読み直すと、なんだからダメな気がしてきました😇

皆さんはどう理解しますか?
首の後ろの襟元はダメでしょうか?
靴下にも大きく名前と説明あって、わざわざ白い靴下買いました😫
準備などしているとなんだから訳がわからなくなりました😱

コメント

はじめてのママ🦖

保育園の資料では見える位置に大きくと書いてありましたが、内側の洗濯タグにアイロンシール貼りました!
(何だか服に貼ると洗濯の時に剥がれちゃいそうで💦)

あと友人達の子供が保育園で着ていたお下がりにも、選択タグに記名あったので「みんなこんなもんか!」と思いました😅
通い始めて先生に言われたらその時改善する予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    こちらも保育園の指示は同じような感じで書いてました!
    慣らし保育の時はタグにつけて注意されたら付け直ししてみます🥹

• 3月28日