※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

保育園帰宅後のウイルス対策について教えてください。

保育園から帰った後、すぐにお風呂に入れてますか?

来月から0歳枠で保育園に入ります。
よく、保育園帰宅後、ウイルス対策ですぐにお風呂に入れたり着替えさせると聞きますが、
実際みなさんはされてますか?

うちは長らく夜の寝る前お風呂がルーティンなので、お風呂の時間を早めてリズムを崩すのもなぁ・・と思う反面、
洗面台で手洗いさせるにしてもまだつかまり立ちも微妙なので、私が抱えてなんとか手が洗えるかどうか(足は除菌シートで拭く?)かなと思ってます。

みなさんの保育園帰宅後のウイルス対策を教えてください🙇

コメント

さらい

いれてません    

はじめてのママリ🔰

夏場はお風呂場で全身シャワーして着替えてますが、今は寒いので手足、顔を洗って着替えてます!!

はるか

入れてませんが、とりあえずお風呂場で足の裏の手は洗ってます〜!

あと意味あるかは不明ですが、
着てた服全てオキシクリーン漬けしてます☺️

バナナ🔰

入れてませんし、着替えさせた事もないです。
0歳から保育園ですが、滅多に熱も出さないですしあまり感染症にかかった事もありません。
普通に手洗いとうがい出来るようになってからはうがいですね。

ぷ〜

特に何もしていません。保育園で何時間も同じ部屋で過ごしているのでそんなに変わらない気がします😅

🔰タヌ子mama

即風呂です。
でも感染対策になってるかは謎です。
ひく時はひくしって感じ💦
最初の3ヶ月は親子共にダウンでした。
それすぎたら落ち着いたかな🤔

ゆゆ


みなさんありがとうございます!
ひとまず小さいうちは簡単に手足を拭くくらいにしようかな、と思います💦
着替えも帰ってからしてたら保育園の分と合わせて莫大なお着替えの量になりそうなので様子見ます!
参考にさせていただきます🙇