※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

友達のお姉さんが亡くなったことを知ったけど、会ったことない。知らないふりするか、話すべきか悩んでる。どう伝えたらいい?

仲良い友達が明らか落ち込んでるラインが来て、会ったら話したいこといっぱいって言われてました


そして今日別の友達から、その友達のお姉ちゃんが亡くなったことを聞きました。もう2ヶ月くらい経ってます

会ったことないですが、闘病してたことも知ってました

この場合その子に知らないふりするより、耳にしたよって伝えるべきですか?知らないふりするのもなんだか…なんて伝えたらいいですか?😭

コメント

りんご

近々その友達とは会えそうですか?
教えてくれた友達も、言ったよとは言わないと思うので、知らないふりをして話を聞いた方がいいと思います💦
人伝に聞いたことが分かったら私は嫌です💦
誰が教えたんだろうとモヤモヤします😖

  • にこ

    にこ

    友達曰く、お姉さんの旦那さんが、SNSで報告してることを見たみたいです。どうしたらいいか分かりません😟

    • 3月27日
  • にこ

    にこ

    近々会えなそうです😭

    • 3月27日