※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月なのですが、日中のねんねはリビングではなく寝室でした方がいいでしょうか?

生後3ヶ月なのですが、日中のねんねはリビングではなく寝室でした方がいいでしょうか?

コメント

P

うちはリビングでしてますー!

🫧

リビングでさせてましたー!
2歳半ぐらいまでずっとお昼寝はリビングでした🙆‍♀️
公園で遊んで帰り寝ちゃったりで寝室で寝かせたくなくて笑

のん

同じく3ヶ月です!
リビングで寝かせてたんですけど、いつも30分くらいで起きてきてて、一回寝室で寝たら1、2時間寝たのでそれから寝室で寝かせるようになりました!😆

はじめてのママリ

うちはリビングで寝せてます😊

はじめてのママリ🔰

うちは基本リビングですが、春休み中は上の子が日中うるさくて寝れないようなのでベビーカメラつけて寝室でねかせてます〜!

ゆかゆか

リビングのすぐ横が寝室で毎晩私と二人で寝ているのですが、リビングだとなぜか30分ぐらいで起きてしまいます。
ママの匂いがついた布団で寝かせると2.3時間寝てくれるので寝室で寝かせるようになりました。
どちらのほうがよく寝るか、色々試してみてもいいかもしれないですね。
一緒に子育て頑張りましょう!

しらたま

うちもリビングで寝かせています😴どなたかの子育て動画で夜寝る場所と区別した方が、赤ちゃんも習慣化されて夜ぐっすり眠れるという感じのものを観ました😳
ですがリビングだとなぜか眠りが浅くて困ってます😹

はじめてのママリさん

うちもリビングです〜

まぁみ

うちも3ヶ月の赤ちゃんいますが、お昼寝はリビングです。
上の子のお昼寝もずっとリビングでしてます。

うちは、夜中に上の子が起きると面倒なので、下の子と私は夜もリビングで寝てます。
そろそろ夜間授乳も減ってくるので、寝室に移動する予定ですが。