※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排便時に出血がありますが、すぐに止まります。産院に相談したら「心配ない」と言われました。妊娠中の一般的な症状でしょうか?

これは良くあることでしょうか?💦
排便すると出血します(おりものに真っ赤な血が混じります)
少しお腹に力を入れて排便するとほぼ必ず出血があります
めちゃくちゃ便秘で長い時間力んでるわけでわないです
でも出血もすぐに止まります。その時だけだったり、出ていても数時間ですぐ止まります。
初期はこんな感じなんでしょうか?
産院には1番最初出血したときに連絡してみたら「排便に伴うものだから心配ない。続くなら来院して」と言われました
なので毎回連絡はしてないです😭
妊娠中ならよくあることなんでしょうか?

コメント

あり※

お尻切れてるとかではないですか??びっくりして私も産院行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないと思います💦
    明らかにおりものに血が混じっている感じです😭
    また、便秘ではありますがお尻切れるほどの硬さではないです💦

• 3月27日
  • あり※

あり※

膣からなんですね。
    鮮血って事ですよね?茶織はよく出てましたが鮮血は出た事ないです。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭逆にちゃおりは全くでません。というか普段はちゃおりや血は全然出ません。排便時にお腹に力が入ったときにはほぼ出ます…
    すぐ止まるんですが、毎回ヒヤヒヤするし力入れるのが怖いです😱

• 3月28日
  • あり※

あり※

でも先生からは大丈夫と言われてるなら大丈夫かと🙆‍♀️
    不安になりますよね。私は前置胎盤だったので出血しやすいから気をつけてとは言われていました。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよね多分😭
    毎回排便のときに出血するんですが、すぐ止まるので、その度に連絡するのは申し訳なくて連絡はしてないです😭
    来週は検診なのでそのときにまた聞いてみます!ありがとうございます😊

• 3月28日