※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後、膝の上で3時間爆睡、ベッドやマットに下ろすと30分で泣く。母乳量は足りているか不安。3時間空けば足りるとは言われるが、どちらで判断すれば良いか。

授乳後、膝の上で寝かせると3時間ほど爆睡します。
ベッドやマットに下ろすと30分ほどで起きて泣いてしまいます。
この場合、母乳量は足りているんでしょうか?
3時間空けば足りているとは言いますが、
どちらで判断して良いのかわかりません🥲

コメント

みしゅ

ベッドやマットに下ろすと起きちゃうのは、人肌が恋しいんでしょうね😢
3時間空いているので足りていると思いますが、おしっこの回数や機嫌等でも判断してもいいみたいです☺️♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    足りなければ膝の上で寝ていても起きますかね…?
    おしっこは8回以上は出ています!機嫌は寝てしまうのでわからなくて😭

• 3月27日
  • みしゅ

みしゅ

足りなければ起きたり、泣いちゃったりすると思います💦
    我が子はほしくても泣かないので、3時間おきに授乳していました。今も泣かないですが、ほしい時は飲むし、いらない時は飲まないって感じでわからないです🤣

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥲ありがとうございます!
    泣かないとそれはそれでわからなくて大変ですね😭

• 3月27日