※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

郡山市の産前・産後ヘルパー派遣事業を利用したことある方いらっしゃいますか?

郡山市の産前・産後ヘルパー派遣事業を利用したことある方いらっしゃいますか?

コメント

chi

2人目の産後に利用しました!良い方が来てくださり、とても助かりましたよ😊

• さあ

さあ

コメントありがとうございます😊
    ちなみにどんなことをやってもらいましたか?

• 3月27日
  • chi

chi

最初の1、2回は掃除・料理(作り置き)をお願いしました。3回目からは作り置きメインでお願いしました!
    ネットスーパーで適当に食材を買っておいて、あるもので作れるものをお任せで作ってもらいました😊

• 3月27日
  • さあ

さあ

料理していただけるのはとても助かりますね!😊1時間でどのくらい作っていただけましたか?どのくらいの頻度でお願いしていましたか?また毎回同じ方がいらっしゃるのですか?(気になることをたくさん質問してしまってすみません😔)

• 3月27日
  • chi

chi

確か1回2時間で来てくれた気がします🤔

あまり詳しくは覚えていないのですが、結構な品数(メインのおかず、副菜)作ってくださいました。

私は二週間に1回のペースでお願いしていました。基本的には毎回同じ人、ただ都合が合わない時は違う人になるかもしれないと言われていましたが、うちは最初から最後まで同じ方でした!
    その辺は市からの委託先?によっても異なるのかも知れません。

いえいえ😊お答えできることであれば返答しますので、何でも聞いてもらって大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月27日
  • さあ

さあ

2時間なのですね!産後の大変な時にたくさん作っていただけるとありがたいですね☺️同じ方というのも慣れたら安心!
    ぜひ検討したいと思います☆ありがとうございます😊

• 3月27日
かな

利用していました!
1時間400円なので、2時間頼むと800円ですよ☺️
1時間だけでもお願いできます!
私はお料理をメインにお願いしてて、1時間だけでも何品目か作ってくれました!
料理してもらってる間にお風呂入ったりとかもしてて、その間赤ちゃんが泣いたらあやしてくれたりもしました💡

• さあ

さあ

コメントありがとうございます😊
    1時間でも大丈夫そうなら値段的に助かります♪しかもその時間にお風呂入れちゃうというのもいいですね⭐️
    お料理の何品目かというのはその日食べられるくらいの量ですか?😋

• 3月29日
  • かな

かな

お料理は食材の量にもよります😂
    いっぱい用意しておけばその量作ってくれるかと!
    私はメイン+切干し大根とかきんぴらとかの常備菜を作ってもらって常備菜は3日くらいに分けて食べてました💡
    カレーとかでも2日くらいはもちそうですね🍛
    ただ、大量の調理はNGとなっているので、常識の範囲でって感じですね笑

• 3月29日
  • さあ

さあ

なるほど!😂
    ありがとうございます♪

• 3月29日