※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝について、パパが危険という話を聞いたことがあります。ママは赤ちゃんに合わせて動きを変えられるが、パパはできないという記事を見たことがある。本当でしょうか?

添い寝についてです。赤ちゃんと添い寝はお母さんなら安全 パパは危険と聞いたことがあります...添い寝している間にママは赤ちゃんに合わせて動きを変えることが出来るがパパは出来ないと...記事でも見たことがあるんですが本当でしょうか😄

コメント

ぴよ🐤

うちは本当です(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですか??
    なんか記事で見たことがあって...😃

    • 3月24日
ぴよ🐤

そうなんですね(*´꒳`*)
旦那は寝入ったら寝返りの時
普通に乗りかかります😅笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱりママは赤ちゃんには乗り掛からないように自然と動きを変えれるのかな😄??
    なんかすごいですね❤

    • 3月24日
  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    やっぱりどこかで隣に子供が寝ているって頭にあるんですかね😊
    すごいです♪
    私絶対何があっても起きない。
    寝相悪すぎる人だったんですが
    不思議です(笑)

    • 3月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    赤ちゃんが生まれると変わるんですね😍
    すごい!!笑

    私も同じです!
    全く起きないし寝相も悪かったデス😰😰😰

    • 3月24日
ねこりんりん

みんながみんなというわけではないと思いますが、そんなもんだと思います。だって子供が夜中にちょっと泣いただけだと気付かずに旦那は寝てますもんσ(^_^;)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます😊
    わたしの主人も寝っぱなしです...😅
    私はすぐ起きれるように、なりました😄❤

    • 3月24日
みなみ

「やべー!右腕つぶしてた!」と夜中に起きることが多々あります(ダブルベッドで川の字で寝てます)
本人なりに気をつかってくれているようなので、息子に何もなければいいかなとは思っています。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😃
    起きてくれるんですか😊
    記事を見たんでお母さんってすごいなーって思ったんです😍

    • 3月24日
さえりら

うちも本当です!
私が隣で寝てても思いっきり腕や足や体全てが降り注いできて私一瞬いきできなかったこともあります笑
赤ちゃんなら死んじゃうと思いました😢

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます😊
    あ...そんなことが...😰
    それは怖い思いをしましたね😭
    赤ちゃんじゃなくて良かった😭😭

    私の主人も寝相悪いですよ😰
    今は娘は一人でベッドで寝てくれてますが添い寝のときは娘が1番端で私が守ってました😅

    • 3月24日
  • さえりら

    さえりら

    それだけが理由ではありませんが、もう別々の部屋で寝てます😂笑

    • 3月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    あ...そうなんですか😰
    私も部屋があれば別々で、寝たい...😅
    いびきがうるさくて目が覚める😅

    ご夫婦はなかいいですよね😨😨😨❤

    • 3月24日
介母

そうかもです😅
ダブルの布団で川の字ですが、旦那は激しく寝返ることあります笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます😊
    男性の寝返りってダイナミックですよね😰笑
    ダブルベッドならめちゃ動きが伝わるちゃいます???

    • 3月24日
  • 介母

    介母

    ベッドのときはかなり波打ってました笑
    いまは布団なのでそうでもないですが、息子も旦那もわたしのほうに寄ってくるので毎晩狭くて😂

    • 3月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱり波打ちますよね😄
    私もベッドのときは毎回起こされてました...😅
    でも、私も今は敷布団で😊
    旦那さんよってくるんですか😄❤かわいー旦那様😍😍
    私の主人は上に上がっていきます...笑

    • 3月24日
  • 介母

    介母

    本人は悪気がないからなんともですよね笑
    旦那、息子、わたしの並びで寝てるので、二人してわたしのほうに侵食してきます😂
    いつの間にか上にいるのも驚きますね!

    • 3月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    あーその並び方なんですね😄
    旦那様 介母さん 息子さんだと😊
    両端から迫ってくるのかな😄って...笑

    • 3月24日
  • 介母

    介母

    あ、そういうときもあります!
    夫→わたし←息子 で圧がすごくて笑

    • 3月24日
ぽにょぽっぽ

うちの旦那は危なくて無理です 笑

寝てるときによく私に腕落としてきたり、
足乗っかって来たりして妊娠中も気をつけてましたから笑

寝てるときはなんか喋ったことも忘れてる人なので、危なくて一緒には寝させません 笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます😊
    ありゃ😵それは、痛い😵💥
    ビックリしますね😰
    私の主人も俺の横では寝ないでって言うてるんで寝かせないですが
    寝たいって言われても絶対無理!!!!!!😂笑

    • 3月24日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    本人一人も寂しそうですけどね笑
    まぁ多分3人で寝たいよりうちにくっついて寝たいって方だと思いますが 笑
    産まれる前は、毎日私が腕枕して寝てたので 笑

    • 3月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    わー😍かわいー旦那様😍❤
    腕枕すごい!!!
    仲のいいご夫婦😍💓

    • 3月24日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    うーん可愛くないですよ笑
    産まれる前からでかい熊の赤ちゃん育ててる気分でしたから笑

    • 3月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    熊さん😍💓かわいー😍
    今お腹に赤ちゃんいてるんですね😊😊
    つわりとかは大丈夫ですか?
    息子さんもいてるし😄😄😄😄

    • 3月24日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    つわりは落ち着きましたねー!
    一人目の時よりひどかったので妊娠嫌になったりもしましたが (´⌒`;)

    上の子がおっぱい星人で、妊娠したら出が悪くなったのとやっぱり二人目妊娠がなんとなくわかるのか余計に甘えん坊おっぱい星人になりましたね(´⌒`;)

    • 3月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    お一人目より辛かったんですか...それは大変でしたね😩
    お疲れ様でした😰❤
    私もつわりひどかったですがお子さんがいてると比べ物には、ならないですよね...😅
    私も二人目を同じくらいに授かれたらなーって、思ってます😄❤
    おっぱい星人で甘えん坊😍
    かわいー😍

    • 3月24日
deleted user

私の旦那も恐ろしいです!
毛布が子どもの顔にがっつりかかってても寝てて気づかないです😱

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます😊
    キャー😱それは怖い思いをしましたね😱😱
    でもなにもなく良かったです😰❤
    主人とは掛け布団がダブルで
    敷布団ですが毎回布団とられます...😅
    思いっきり取り返しますが気づかない...😅笑

    • 3月24日
ゆうママ

わかる気がします!
なので子供は絶対旦那の隣には寝かせないです 笑
隣で寝てて何回か腕降ってきたことあったので…

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます😊
    私も寝かせません😅
    主人も怖いから寝たがりません😱
    その方がありがたいです😅❤
    男のかたの腕ってでかいし長いし重い!笑

    • 3月24日