※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

ワクチンを打った男の子が38度の熱。様子見てもいいですか、病院行くべきですか?

あと1週間で3ヶ月になる男の子です!
昨日初めてのワクチンを打ったのですが、朝から38度の熱がでてます(>_<)
機嫌は悪くなくておっぱいも飲んでます!
朝イチで病院行くべきでしょうか、それともちょと様子みてからのほうがいいでしょうか?

コメント

soramama

病院に電話して受診するか聞いて見たほうが良いと思いますよ。

  • はるママ

    はるママ


    病院の診察時間になったら電話します!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月24日
♡♡めー♡♡

たちまち、受診して下さい(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
医師の判断貰って下さいね.。o(♡︎)
坐薬さしたら、1時間毎の検温(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

  • はるママ

    はるママ

    はい(>_<)
    先生に聞いてみます!
    ありがとうございました🌷

    • 3月24日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちは副作用ではなく、通り越し炎症起こしました…💦すぐよくなりますよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

    • 3月24日
  • はるママ

    はるママ


    通り越し炎症って何ですか?( ゜o゜)

    • 3月24日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    副作用は38度前後ですが、
    それを通り越して、39.7くらいまででました💦

    • 3月24日
  • はるママ

    はるママ

    そんなに上がるんですか?(;o;)
    すごい心配でしたよね😭

    今の熱だけでも少し辛そうなのに(;_;)

    教えてくださってありがとうございます!(*^^*)

    • 3月24日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    保育士なので、夜中呼吸の荒さに気づき、お茶飲ませ検温して、脈見て救急かと迷いましたが、病院に向かう間に小児科空くと判断して、水分検温はしっかりして、すぐ病院に行きました。
    旦那は副作用ぢゃろーゆいましたが、数値が副作用じゃないので、勝手に病院笑笑。でした。
    病院行かれる前にまた検温してあげて下さい。ちょっとでも下げたいなら、脇の下、首うしろに熱さまシートしてあげて下さい.。o(♡︎)

    • 3月24日
  • はるママ

    はるママ


    ありがとうございます!
    知識がもともとあるってすごいですね✨
    今病院行って帰ってきました
    今日は様子見ることになりましたが、一週間前にも少しお熱出してたので明日下がってなかったら風邪の血液検査になるそうです(;_;)
    今日のうちにさがることを願います(;o;)

    • 3月24日
あやか

わたしも3ヶ月の時予防接種した次の日に
38℃の熱が出ました😵
病院に連れていったら予防接種のせいだから
大丈夫といわれました!
でも念のために座薬を出してくれましたが
その日も変わりなく元気で次の日には
熱も下がってました☺
気になるようであれば連れていって
あげてもいいと思います😊

  • はるママ

    はるママ


    一応元気なんですがいつもより眠りが浅く、寝れなくてグズってます(;o;)
    病院の診察時間になったら電話してみます(>_<)

    ありがとうございました!

    • 3月24日
ぱん

副反応の熱は1日経てば下がるので、それ以上続くようなら受診してねーって言われました(^^)
心配なら受診してもいいと思いますが様子見になるかもです!!

  • はるママ

    はるママ


    病院によって違うんですね💦
    どうなるかわかりませんが一応電話してみます!
    ありがとうございました(^○^)

    • 3月24日