※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃみ
妊娠・出産

予定日ですが、お腹が下がってこなくて心配です。みなさん、下がらずに陣痛や破水があったことはありますか?すいません、見づらい写真です。

今日が予定日です。
何ですが。。。
お腹が全く下がってきていないようで(≡Д≡;)

皆さんに質問です。
お腹いきなり下がってきて陣痛がくるものですか?
それとも下がらないまま陣痛や破水がありましたか?

写真汚くて見づらくてすいません。

コメント

あや529

私は41週2日の検診で全然下がってなくて、ぐりぐりされてその日の夜中に破水し出産しましたよ(^^)
次の日誘発分娩の予定だったんですが
せずに自然分娩できました(∗•ω•∗)

みにゃみ

41wですか〜
そこまで下がらないとお腹重そうですね(xдx;)
内診グリグリも毎回やってるんですが、出血等は最初の1回めだけであとの2回はなんの音沙汰もなく。。。
結構グリグリされてるんですけどね(´・ω・`;)

aoiiro

下がらないまま陣痛が来ました。自然に破水はしなく、人口破水をして出産でした。

上の子の時は分娩中に…赤ちゃんを包んでる卵膜をさわりました(笑)
助産師さんが触ってみる~って言われて、おまたに挟まってるのをなでなでしました。
以外と固いなーって印象でしたよ。

破水は、赤ちゃんが動いたりと何かの拍子にってことがあるそうです。

上の子は予定日、下の子は予定日過ぎて…出産でした。

あや529

めっちゃ重かったです(´・・`)笑
ぐりぐり効果なかったんですね(;_;)
あれ痛いのに何回もされてるなんて
お疲れ様です(´・・`)
でも私みたいに
全然下がらなくてお産始まる場合もありますし
40週のあいだはストレスためずにすごしてください(∗•ω•∗)
私はまだかまだかとストレスだったので(;_;)

hari0222

予定日なんですね!
私もお腹下がってないから、もっと下がるよ!!って何人か経産婦さんに言われて、
先生にも子宮口全然開いてないねー
って言われてたんですけど、
予定日の前日にちょろちょろ破水して、その後出産となりましたよ(^^)
結局お腹下がるってどんな感じ?
と、分からないまま終わりました(((((((・・;)

よく聞く話や経産婦さんの話も自分に当てはまるかと言ったら、また違いますよね~
私は全然歩かなくて、1日15時間とか仕事してたけど、五時間で生まれたスピーディーな感じだったしな(^^)
とにもかくにも、予定日はドキドキですよね!
寝不足の日がスタートするので、ゆっくり体休めてくださいね\(^^)/

♡maa♡

陣痛きても下がってこなく、
人口破水してもらい赤ちゃんを
そこからある程度まで
引っ張って貰いました(இдஇ; )
私の場合、回旋異常が
わかっていたのですが、促進剤を
打ってもなかなか下がってこれてなかったです(╥﹏╥)

みにゃみ

そうなんですね〜
私は検診が今度の金曜までないので、なんともです(´・ω・`;)
お腹の子は未だよく動いているのでどうなんだろう〜という感じですが、
下がってなくても破水する事があるですね(xдx;)
気をつけます!

みにゃみ

ですよね〜(>ω<、)
毎回されます。。。(-ω-;)
できれば次の検診の金曜のグリグリをせずに産まれて欲しいなぁ〜と(笑)
ストレスわかります〜
赤ちゃんのタイミングと思っていてもやってまだ!⁉︎って思ってしまいますよね〜(* ̄∀ ̄)

みにゃみ

そうなんですね〜
確かに下がる下がるって言われますよね。
でも下がってない〜( ̄▼ ̄;)
下がらずに破水するっていうのはあると思うので毎日ハラハラドキドキです。
確かに今はまだ寝れている方だと思うのでこれからの事考えて寝溜めします(笑)

みにゃみ

陣痛来てるのに下がって来ないのは辛いですね(´・ω・`;)
促進剤は効く人と効かない人が居るって聞くので怖いですよね〜(>ω<、)

なっちゃん

予定日に、チョロチョロ破水とおしるしがありそのまま入院。その日のうちに自然に陣痛がきて、翌朝出産しました!
お腹はあまり下がってませんでした(^_^;)!

♡maa♡

なかなか辛かったです(╥﹏╥)
また下がってきてないせいで、
陣痛が弱く長い間微弱陣痛に
苦しみました(T▽T)
でも、促進剤使ってからは5時間ほど、
結局回旋異常でしたが赤ちゃんは
上手に回って産まれてきてくれました♡
みにゃみさんも早く赤ちゃんに
会いたいですよね(*˙︶˙*)☆*°
ちなみに私は1週間超過した日に生まれました♡
後もう少し頑張ってくださいp(*≧ω≦)/ファイト~!!

みにゃみ

チョロチョロ破水結構あるんですね〜
最初は尿漏れかと思ってしまうあれですよね(笑)
お腹下がらなすぎて不安でしたが、破水する事もあるとわかって良かったです。(`・∀・´)

みにゃみ

そうなんですね(;ω;)
陣痛も長く続くと母子ともに疲れちゃいますよね(xдx;)
促進剤使って5時間。。。長いですね〜
でも出てきてくれて良かったですね(≧▽≦)☆

早く会いたいです!
ありがとうございます!
あと少しの辛抱(笑)だと思って待ちます〜(*´ω`*)