※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後初めて生理がきました。母乳量が減ると書いてありますが、本当でしょうか?お風呂はワンオペで子供と一緒に入ることはありますか?アドバイスをお願いします。

産後初めて生理がきました

調べてみたら母乳量は減ると書いてあったのですが本当ですか?
今はほぼ完母で育てているので減った方どうしてたか教えてください🙇🏻‍♀️

また、お風呂はどうされてましたか?
うちはワンオペなのですが子供は湯船に浸からせてあげたいと思ってます。
皆さんは湯船一緒に浸かってますか?

アドバイスください!

コメント

ママリ

はかってなかったですが子供の様子は特に変わらなかったです!

もし減っていたとしても時期的に離乳食も始まりますし、だんだんと栄養のメインがご飯になっていくので大丈夫ですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わらないんですね!
    確かに離乳食食べますもんね、そこは完全に失念してました😂

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月半で生理再開しましたが、健診でも成長曲線ど真ん中で推移してます🙌🏻なので減った印象はないかな〜と思ってます😌

湯船はすごく寒い日くらしいか浸かってないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月半はめちゃくちゃ大変でしたよね、😭
    減らないんですね!皆さん減ったりしなさそうな感じなので私もそうであって欲しいです。

    私も冬が終わったらシャワーに切り替え予定です😂😂

    • 3月27日
ママリ

完母で特に減った感じはなかったですし、赤ちゃんの飲みも悪くならなかったです。
経血量そんなに多いタイプではないので一緒に入ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん減ってない感じなので私も大丈夫だといいなと思います🙌

    一緒に入っていらっしゃったんですね!私結構多いタイプなのでどうしようかと悩んじゃいまして😂

    • 3月27日