※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

奥様がお金管理してる方、旦那さんも家のお金引き出せるようにカード渡してたり、貯金額とか把握してますか?

奥様がお金管理してる方、旦那さんも家のお金引き出せるようにカード渡してたり、貯金額とか把握してますか?

コメント

hana 🪷

カードと通帳はわたしが持っているので旦那はお金は引き出せませんが、銀行アプリから取引履歴や残高見れるようにしてます 👀

すぬ

通帳、カード、印鑑全て私が管理していますが保管場所は主人も把握してます。
が、私に無断で使うことはないですね🤔
仕事用にクレジットカードは持たせていますが、自営業で経理関係は私がしていて一応報告はしていますが全然把握していない気がします...
自分のお小遣いにしか興味ないような😂

ママリノ

夫にはキャッシュカードは渡していません。
カードや通帳がどこにあるかも知りません。

貯金額は把握してないです。
私が死んだら最悪ですね。

R

通帳、カードを保管している場所も暗証番号も知っているので自由に使えます。
私は基本アプリでの管理なのですが、旦那もパスワード等知っています。
残高は気にしてるのか気にしてないのか分かりませんが、今まで勝手に引き出されてたことは無いですし、頼んだ時以外で通帳、カードに触ってるとこ見たことありません😳

ママり

通帳にあるお金を動かしているのは私ですが、普通に引き出しに入れて手に取れる見れる状態です。
ただ、クレジットの家族カードは持たせていて持ち出す必要がないので触ることがないですね😂
その辺りは興味がないようで、いつも私から貯金がどれくらいになったか言ったりしてます😂

SSMaM

キャッシュカードも通帳も印鑑もわたしが管理しているのでおろせません。
クレカは持っているので何かあったらそこから使っています。
貯金額もほぼ把握していません😵

ぽむぽむ🐹

カードと通帳はわたしが持ってます🙆‍♀️
旦那はお小遣い制なので、その他お金がいるってなった時はわたしが下ろしてきて渡してます🌟
カードや通帳の場所は知ってます!!
アプリから残高などは見れるようになってます👌

はじめてのママリ🔰

個人資産以外のカード、通帳、ログインID等は全て共有して、家族カードや配偶者カードを作ってお互い手をつけられるようにしています!

はじめてのママリ🔰

元々旦那が独身時代に持ってた口座
なのでキャッシュカードは持ってますが
口座に触れることはないですね。
貯金額は全く把握してないです😂

はじめてのママリ

自由に引き出せるようになっています。貯金額も把握してもらってます🙆‍♀️