※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ!
お出かけ

自転車で公園に行く途中、70歳位のおばあさんとすれ違い転倒。手を差し伸べられず反省。投稿しました。

今日子供と公園に行こうと小1の娘と3歳の息子を連れて自転車で走っていました。
娘は自転車に乗っていて少し大きい自転車に乗り換えて緊張気味で走っていました。
すぐに公園に着いたのですが公園近くの横断歩道を渡っていたら前から来た自転車に乗った70歳位のおばあさんがいたのですが、ちょうどすれ違った位で転倒してしまいました。
慌てて大丈夫ですか?と言ったのですが、大丈夫大丈夫と話しながら自転車を起こしたりカゴから出たカバンを取ったり、、
私は自転車から降りたのですが声掛けしか出来ず
自転車を止めてまで駆け寄る事ができませんでした、、
あの時とっさに自転車を止めて手を貸せば良かったのに、、
まだまだ小さい人間だなと反省してしまいました。

すみません、誰かに聞いて欲しく投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ママリさん1人なら手伝ってあげたと思いますよ。娘さん、息子さん一緒ならまずはお子さんを安全な場所に移動させてとなると大変だと思います。自転車から降りて声かけしただけでもおばあさんは安心したと思います😌

  • はじめてのママリ!

    はじめてのママリ!

    コメントありがとうございます!
    優しいお言葉に何だか軽くなりました!ありがとうございます。

    • 3月28日