※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

昨日から胎動が感じられず、受診したほうがいいか悩んでいます。症状は腹痛や出血がなく、お腹の張りもないです。安心していたので心配です。

ここ最近、胎動がより強く感じられ安心していました。
しかし昨日1日全く胎動を感じません😭
腹痛や出血はありません、強いお腹の張りもないのですが💦
様子を見ていいものでしょうか??受診したほうがいいのか悩んでいます💦

コメント

おいなり

丸一日ですか??
今も感じられない様なら産院に電話してみると良いと思います!

• きなこ

きなこ

なんとなく胎動かな?くらいのよわーいものならあるんですが、気のせいのような気もするんです😔

• 3月24日
  • おいなり

おいなり

1人目の時に数時間胎動感じてない気がして、不安で産院に連絡したら 受診してくれるとの事で行きました。
    向かってる道中で少し復活しましたが、そのまま診てもらいました!

「気のせいなら気のせいに良いに越たことないし、何かいつもと違うな?って感覚は大切だからいつでも連絡してね!」
    と言ってくださいました。

電話で状況を説明して「今はいつもより弱いのでこれが胎動なのかなんなのか…」と不安な事を話されるいいと思います(>_<)

• 3月24日
  • きなこ

きなこ

アドバイスありがとうございます😊
    ほんと胎動が無いだけで不安になりますよね💦
    結局、病院に連絡しようとした途端に元気な胎動を感じることができました!

• 3月24日
ふみころん

今はどうですか?
もし今も感じないなら産院に電話して受診した方がいいです😥

• きなこ

きなこ

今も感じられません、横になって様子をみてはいるのですが💦産院のあく時間をまちたいと思います😢

• 3月24日
  • ふみころん

ふみころん

何もなければ安心ですから、とりあえず診てもらった方がいいですね✨

• 3月24日
  • きなこ

きなこ

病院に連絡しようとした途端、いつも通りの胎動を感じることができ安心しました!
    親身になっていただきありがとうございます😊

• 3月24日
  • ふみころん

ふみころん

わぁ✨よかったです💕
    胎動感じないと、お腹揺らして起こしたりしてました(笑)
    元気だったみたいでホッとしましたね✨

• 3月24日

私もそれくらいの週数のときに同じ内容を産科さんに相談しました!
弱い胎動でも構わないから、1日のうちにどこかで感じられたら大丈夫だそうですが、それもわからないなら受診さしてとのことでした。
ちなみに、胎動が感じにくいときは姿勢を横向き、仰向け、仰向けに足だけ三角座り?など色々と姿勢を変えてみると感じられることがあるらしいですよ✨

• きなこ

きなこ

アドバイスありがとうございます!
    結局わたわたしている間にいつも、通りの胎動を感じ安心しました!ほんと胎動が無いだけでこんな心配になるなんて😭

• 3月24日

退会ユーザー

よかったですね😊
    ホント、胎動少しでもないとすごく不安になりますよね…私も同じ感じです💦

• 3月24日
  • きなこ

きなこ

ほんと良かったです😊
    胎動でしかあかちゃんを感じること出来ませんもんね💦お互い無事うまれるよう頑張りましょうね😊

• 3月24日