※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

小2の息子が怒りっぽくて、口調が悪い。外で友達や兄弟にも怒鳴り、他の親も引いている。注意するとますますヒートアップする。自分も怒りっぽいので悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

小2の息子がよく怒鳴り、悩んでます💦
家にいる時は兄弟喧嘩の時、私が注意をした時、
外ではお友達と遊んでる時に自分の思い通りにならなかった時や私が注意をしたりすると怒鳴って怒ります。
その口調なのですが…
「◯◯じゃねーよ!ふざけんなよー💢」と言う感じです。
お友達には言いません。兄弟や私にその口調で怒ってきます😅
外で息子が怒ると一緒に遊んでる子のママが、え、、 という感じで引いてるのですが、私はいつものことだと思ってるのですがやっぱり注意した方がよいでしょうか。注意するとさらにヒートアップするのでどうしたら良いでしょうか?

私も家でいうことを聞かない時によく怒るので、自分のせいなのかと落ち込んでます。

コメント

はじめてのママ

母に向かってその言葉遣いは私は許せません!
って思ったんですが、実際まだ1歳の息子しかいないので、これからどうなるのやら、、、
でもそういうの言いたいお年頃とかですかね?
大きくなるにつれて言葉遣いもお兄さんになるなら、良いんじゃないかなぁと思います😊

• パン

パン

私も、子供が小さい時はそう思ってました。学校でも色々覚えてくるだろうしそういう時期と思いたいですが、周りの子はそんな子あまりいないので浮いてしまうんですよね💦😓

• 3月27日