※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園のお昼寝セットについて教えてください。洗える敷き布団がおすすめですか?枕は必要ですか?どこで購入し、価格はどのくらいですか?どれくらい使用できますか?

来月9ヶ月になる息子を4月から保育園に通わせます。
保育園、幼稚園に通わせてるママさんに質問です。

お昼寝セットは、どんなものを用意したら、いいですか?

保育園を見学したときに、見せてもらったら、お店とかで売っているような敷き布団と掛け布団でした。数人は敷き布団の上にキルティングパット?みたいなものを敷いていました。枕はありませんでした。
敷き布団は、ほとんど洗えないので、洗える物を敷いた方がいいですよね?
ほとんどのセットに枕がありますが、なくてもいいんですか?

あと、みなさんは、どこで買ってますか?イヤでなければ、金額も教えてください。

いろいろありすぎて、悩んでしまい…あと、どれくらい使えますか?
よろしくお願いします❗

コメント

さくら

敷布団は洗えないので、お昼寝布団用のシーツを使用してます(*^^*)毎週末布団を持ち帰りなので、土日にシーツを洗って布団は天日干ししてます。枕は窒息予防の為使わないです💦うちはイオンで買いました。確か7000円前後でした(>_<)

• はな

はな

遅くなって、すみません😢⤵⤵
    お昼寝用のシーツなんて、あるんですね❗ちょっと探してみます❗
    枕は、そーいう意味で、ないんですね❗なるほど👀
    7000円❗いろいろ探してみます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月24日

うちは1980円の敷布団と敷布団カバーだけ買いました。
カバーの裏に三つ折りに畳んだ時に縛れるように紐を付けて…

お昼寝セットを買っても、うちの保育園は布団を入れるカバン?には使わないで下さい‼と言われていたので…。

布団を三つ折りにいて間に夏はバスタオル、冬は小さめ毛布を挟んで持っていってます

• はな

はな

なるほど👀
    カバンがダメとかあるんですね❗
    カバーだと洗えるし、いいですね❗

• 3月24日
ゆうかまん

私の保育園ではリースなので買っては無いのですが…

近くにサンキ?というお店があって、お布団セットが4980円で売ってました!3点セットでした\( ˆoˆ )/セット数が増えると高くなるみたいですがトトロやジジやスヌーピーやディズニーなど結構たくさん種類がありました^_^

• はな

はな

サンキわかります❗近くではないですが…
    トトロ気になりますが…今度、行ってみます❗

• 3月24日
さちえ☆

うちの保育園は枕はなしで、夏はタオルケット、冬は毛布のみと決まっています。

なので市販のお布団のセットを買うといらないものがでてしまうので、敷き布団、敷きパットのみかいました!

毛布は家に元々あったものを持たせています!

• はな

はな

決まっていると、いいですね❗
    敷き布団など下の分だけ買うのも、いいですね(^-^)

• 3月24日
  • さちえ☆

さちえ☆

保育園によって必要なものが変わってくると思うので下調べが大切ですね😁

無駄な買い物したくないですもんね。

• 3月24日