※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高身長の出産は楽なのかについて、友人に言われたが実感がない。高身長は骨盤が大きいから楽というが、自身はそう感じない。

高身長の出産は楽ですか?
私は170センチで2人出産してます。
145センチくらいのママ友さんに『身長大きいから出産楽でしょーいいなー2人産めて!私ちびだから出産は命がけじゃん?だから旦那と話し合って1人にしたんだよね』
と言われました。
そのママ友さんいわく高身長は低身長さんより骨盤が大きいから楽らしいです。
私は全く楽だと感じなかったのですが高身長の方が楽なのでしょうか?

コメント

kuku

高身長の方が楽とかはないと思いますが、145センチと170センチだと骨盤の大きさは違うのでそういう意味でのリスクは違うかも、と思います。

はじめてのママリ🔰

確かに小柄な人は骨盤が小さいので普通の身長の人よりかはリスクはあります!
でも身長関係なく出産はみんな痛いし命懸けなので楽ではないですけどね😅

チャンミー

高身長でも出産は命懸けですよね。
私も背が高い方ですが、その方の発言は癇に障ります。

たしかに背が低すぎる人の出産は大変みたいですよ💦
とはいえ、高身長だから楽は無いです。

ママリ

高身長だからは関係ないと思います。笑

でも、たしかに150cm以下の方は出産は大変かなと思いました。
旦那さんが背が高い(大きい)と赤ちゃんも大きくなるのでお産と聞きました(会社の人も146cmくらいでお子さん2人いて帝王切開)

それでも、高身長だからといって楽ではないと思います😅
その人の骨盤の広さとかにもよりますし、出産の大変さはみんな一緒だと思います!!!

ゴーヤママ

え?そもそも出産ってみんな命懸けで、楽も何もなくないですか?
私も150ちょっとですが子ども2人産んでますし、超スピード出産でしたよ!笑
身長に対して骨盤もデカめです✌️

はじめてのママリ🔰

命がけなのは身長に関わらず皆んなだと思います!

ただ小柄な人より大きい方の方が骨盤も大きい事が多いのでそのメリットはあるかもしれません!

うちの子は推定体重が4kg超えていたのですが先生からあなたは身長が大きいからきっと下から産めるだろう(骨盤を通れるだろう)と言われました!小柄な方の場合赤ちゃんの大きさに対して骨盤が小さいと通れないから帝王切開や予定日より早く計画分娩になると言われましたよ!!

んぽ

148センチですが骨盤が狭めらしく、背が高い人なら骨盤も広いから本当ならもう生まれてきてるけど狭いからなかなか出てこないね!と言われお腹めっちゃ押されました!

でも背が高いから楽、低いから楽じゃないとかは全くないと思います😌

はじめてのママリ

身長大きいから出産楽でしょはめちゃくちゃイラッとします💦

確かに身長の大きい方が骨盤は広いは間違いない事実と思いますが🟰出産楽につながる意味がわからないですね。

出産命懸けなのは皆んな同じで、その出産が楽か楽じゃないかは赤の他人がしか言っちゃいけない事だと思います。

はじめてのママリ🔰

身長ではないですね。
骨盤の方が重要ですもんね!
身長だけで色々言われるのは嫌ですよね😮‍💨

私は144cmですが骨盤が狭くはないので
下から2人産んでますよ。

なので身長で色々言われるのは
高くても小さくても癇に障りますよね。

びんぞこめがね◉△◉

私も168cmあります🙋🏻‍♀️

骨盤がっちりしてるので
出産に辛かった記憶0ですが
骨盤の問題なのかは不明ですね🤔