※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満でインフルエンザにかかりタミフルを飲ませたことのある方いらっ…

1歳未満でインフルエンザにかかりタミフルを飲ませたことのある方いらっしゃいますか?

生後半年の子どもですが、インフルにかかりタミフルを処方されています。

調べたら「脳への移行が懸念されるため積極的に飲ませないよう勧告されている」というような記述が出てきました。

この子がインフルエンザにかかりタミフルを処方されるのは2度目です。
1度目は昨年末でその時はタミフルを飲み切ってしまっています。

今回は24日の夜に処方されて昨晩まで飲ませ終わっていますが、この記述を見てものすごく不安になってしまいました。

インフルの脳症なども怖いですが、この短期間でのタミフルの使用がとても怖いです。

通園している上の子がいるのでなかなか感染症から守ることができず、その点もとても辛いです。

赤ちゃんの時にタミフルを飲んだお子様、その後の発達や発育はいかがでしょうか。

本当に心配です。
よろしくお願いいたします。

コメント