※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

妊娠27週でお腹のトラブルが続き、体重増加も気になる。食生活に気をつけたいけど、甘いものが我慢できず。一人目の経験との違いも気になる。

もうすぐで妊娠27週です。
最近 お腹下したり便秘になったりの繰り返しです。胃痛もあったりします。
二人目なんですが、一人目の時もこんなだったかな?というかんじです。

甘いものも食べたいし、我慢すると余計に食べちゃうのでちょこちょこ食べちゃいます。体重もあきらかに増えてるしヤバイです。一人目の時は仕事してたのでまだ動いてたから大丈夫だったものの、今回は自分でちゃんとしなきゃ!って…みなさんは食生活気を付けてますか?食べたいもの食べてますか?

コメント

みぃこ

すみません、27週じゃなくて26週でしたm(__)m

ゆゆママ

私もそうでした〜便秘と下痢の繰り返しで胃もよく痛くなって横になってたのを思い出しました( ´△`)
食生活はなるべく食べないように心掛けてましたが結果15キロ増えてしまったのに、安産でしたよ(°▽°)笑
我慢すると一度にガッツリの量を食べてしまうのでチョコチョコ食べてました(*_*)

Rmama❤︎

私は食べたいものいままでずっと食べてます、、(笑)そのぶん運動したり、じっとしていられないので家事やりまくってますが(笑)

しーちゃん

私は現在2人目妊娠中で28週です!
私も最近お腹が大きくなってきてから
胃もたれや吐き気がすることが
多くなりました。
お腹が大きくなって胃が圧迫されてるからかなと思いますが…

そして私も1人目も2人目もとにかく
甘い物が食べたいです!
最初気にして我慢してたけど
かなりストレスになったし
体重もまだそんな増えてないし…
と自分に甘くなってつい食べてしまいます…
最近は量がほぼ入らないので
今は体重もそんなに増えずに
済んでるのかもしれませんが(・・;)
なので私は気にせず食べる派です!