※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんにイライラする行動を繰り返し、注意しても改善されない状況に困っています。どうすればいいでしょうか。

上の子が赤ちゃんの頭を持ち上げたり、授乳中に邪魔してきたり、ベビーベッドをゆらしたり、赤ちゃんにキスしたりしてきます。
やることやることがよくないことでイライラしてしまって、ついキツく怒ってしまいます。
何度言っても聞いてくれないです。
どうしたらいいんでしょうか。、

コメント

はじめてのママリ

お母様側の意見ではないのですが…
子ども時代、弟が産まれた時に全く同じことをしてしまってました💦
母に構ってほしい気持ちと、赤ちゃんのことが好きで気になる気持ちで、何度怒られてもやってしまいました😣
数ヶ月くらいで自然と関心が落ち着き、やらなくなりました。時間薬かなと…

新生児期はお母さん側もピリピリするしストレスですよね💦
当時は父と2人で祖父母の家にたくさん行かせたと言われました。
根本的な解決ではないですが、なかなか聞いてくれない時は、物理的に距離を取るのも効果的かなと思います。

• ひなまま

ひなまま

構って欲しいのと赤ちゃんのことが好きなんですね‼︎
    数ヶ月で落ち着くんですね😊

まだ2人育児慣れてないしまだ寝不足とかもあってストレスになります。
    数ヶ月で落ち着くなら頑張りどころですよね🥺

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

やりますよねー!イライラします!やめてって1日何回言ってるかわかりません😂
でも上の方と一緒で、私も弟が生まれた時赤ちゃんに構いたくて仕方なかったので、上の子の気持ちも理解してるつもりで。。
やっぱりお母さんに構ってほしい気持ちもあったので、上の子のことも赤ちゃん扱いして寂しい思いさせないように…ってことだけ心がけています!それでもやりますけどね😂

• ひなまま

ひなまま

イライラしますよね😖
    一日中やめてって言ってます︎‼︎
    構いたいのと構って欲しいのがあるんですね🥺
    上の子も赤ちゃん抱っこしてとか甘えたいみたいですけど、下の子が泣いてると放って置けないですよね😭
    寂しい思いさせたくないけど、なかなか難しいですよね😓

• 3月27日